【めざまし8】シルクもちのレシピ動画・作り方。TikTok話題飯に古市憲寿さんが挑戦!(4月29日)

【めざまし8】シルクもちのレシピ動画・作り方。TikTok話題飯に古市憲寿さんが挑戦!(4月29日)


めざまし8シルクもち

2021年4月29日のフジテレビ系『めざまし8』で放送された、「シルクもち」のレシピ・作り方をご紹介します。切り餅を熱いフライパンにこすりつけて、薄ーく焼き上げた新感覚のお餅です。今日のテーマはTikTok話題飯!若者たちの間で人気の簡単&美味しい料理に古市憲寿さんがチャレンジ!

シルクもちのレシピ


#シルクもち で計1130万回再生された人気レシピ動画!
 
熱したフライパンに切り餅をこすりつけると、フライパンの熱でモチが溶けて薄く引き伸ばされます。
映える見た目と、いろんな味付けで楽しめるのが人気のヒミツです。

↑↑作り方を動画で紹介しています!

材料【1人分】
切り餅好きなだけ
<お好みのトッピング>
きなこ、キャラメルソース、砂糖醤油など

同日放送のTikTok話題飯一覧を見る

作り方【調理時間:5分】
  1. 切り餅を縦に持ち、熱したフライパンにゆっくりこすりつける。
  2. 薄く伸びたら切り離す。
    フライパンに餅がはりついて、くるんと一周するくらいの長さで切り離します。
  3. お好みの分量だけ切り離したら、少し乾煎りしてパリパリになるまで炒める。
  4. お好みの味付けでいただきます。
    時間が経つと食感が変わってしまうので、出来立てを食べるのがおすすめ!
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送のTikTok話題飯はこちら↓↓↓
【めざまし8】TikTok料理レシピ動画まとめ。古市憲寿さんが挑戦!(4月29日)
2021年4月29日のフジテレビ系『めざまし8』で放送された、「TikTok料理レシピ動画まとめ」のレシピ・作り方をご紹介し...

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、めざまし8で話題のレシピ「シルクもち」についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


めざまし8
放送日時:毎週月曜日~金曜日08:00~09:50
出演者:谷原章介 永島優美(フジテレビアナウンサー)橋下徹 古市憲寿 井上咲楽 尾木直樹




レシピカテゴリの最新記事