【ZIP】みりんで生キャラメルのレシピ。材料3つの簡単スイーツ作り(4月27日)

【ZIP】みりんで生キャラメルのレシピ。材料3つの簡単スイーツ作り(4月27日)


みりん生キャラメル

2021年4月27日の日本テレビ系『ZIP』で放送された、材料3つの簡単スイーツ「みりんで生キャラメル」のレシピ・作り方をご紹介します。ゴールデンウイークに家族で楽しめる簡単お菓子作り!

みりんで生キャラメルのレシピ


有名しょうゆメーカー「キッコーマン」が教えてくれたのは、材料3つで作れる生キャラメル!
 
みりんの糖分が複雑な甘みを実現し、口でとろける絶品スイーツの作り方です。

↑↑作り方を動画で紹介しています!

材料【2人分】
生クリーム100㏄
みりん100㏄
しょうゆ小さじ1
しょうゆとみりんの分量を逆で記載していました。大変申し訳ありません。記載の分量が正しい分量です。ご指摘いただいた皆様ありがとうございました。

同日放送の材料3品簡単スイーツレシピはコチラ

作り方【調理時間:30分】
  1. フライパンにみりん、生クリーム、しょうゆを入れて、火にかける。
  2. 絶えず混ぜながら、とろみが出るまで10分程度弱火で煮詰める。
    へらで線を描いたときに、跡が残る程度が目安です。
  3. クッキングシートを敷いたバットに流し込み、冷蔵庫で1時間以上冷やす。
  4. お好みの大きさにカットしたら、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送の材料3品簡単スイーツレシピはこちら↓↓↓
【ZIP】材料3つの簡単スイーツのレシピ。スイーツ3品クッキング(4月27日)
2021年4月27日の日本テレビ系『ZIP』で放送された、材料3つの簡単スイーツ「材料3つの簡単スイーツ」のレシピ・作り方を...

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ZIP(2021/04/27)
放送局:日本テレビ系列
月曜~金曜 5時50分~8時00分
出演者:桝太一、徳島えりか(日本テレビアナウンサー) 、 他

ZIP記事一覧





レシピカテゴリの最新記事