【男子ごはん】トマトパスタの定番ポモドーロのレシピ。土曜日お昼の定番メニュー(4月25日)

【男子ごはん】トマトパスタの定番ポモドーロのレシピ。土曜日お昼の定番メニュー(4月25日)


男子ごはんポモドーロ

2021年4月25日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「トマトパスタの定番!ポモドーロ」のレシピをご紹介します。

今日のテーマは「土曜のお昼の定番メニュー」。栗原心平さんが、家庭ですぐマネできるトマトソースパスタ「ポモドーロ」の作り方を教えてくれました。

男子ごはん人気レシピ!

男子ごはん人気記事一覧

トマトパスタの定番!ポモドーロのレシピ


シンプルなトマトソース、ポモドーロの作り方!

トマト缶をひたすら煮詰めて、甘みと旨味を出すことで、お店のような絶品トマトパスタに仕上がります。

材料【1人分】
パスタ(スパゲッティーニ)100g
カットホールトマト1/2缶(200g)
にんにく1/2片
バジル適量
適量
砂糖小さじ1/2
オリーブオイル適量
粉チーズ適量

同日放送の「オムライス」レシピを見る

同日放送の「塩焼きそば」のレシピを見る

作り方【調理時間:25分】
  1. ニンニクはみじん切りにする。
  2. バジルは細かく刻む。
  3. フライパンにニンニク、オリーブ油(大さじ1)を加えて、強火で炒める。
  4. ニンニクの香りが出てきたら、ホールトマト、塩(小さじ1/2)、砂糖を入れて中火で3分ほど煮詰める。
  5. 鍋に湯を沸かし、オリーブ油(適量)を加えてスパゲッティーニを入れ、袋の表示より1分短く茹でる。
  6. 茹で上がったパスタの湯をしっかり切って、トマトソースに加えて和える。味を見て薄ければ塩(適量)で調える。仕上げにオリーブ油(大さじ1)を加えてからめる。
  7. お皿によそい、バジル、粉チーズをかけたら完成です。
    パスタを盛り付ける時は、トングをひねって回転させながら高さを出すと、見栄えが良くなります。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



↓↓↓同日放送!土曜お昼の定番レシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】オムライスのレシピ。薄焼き卵で絶品!土曜日お昼の定番メニュー(4月25日)
2021年4月25日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「みんな大好き薄焼き卵のオムライス」のレシピをご紹介します。 ...
【男子ごはん】塩焼きそばのレシピ。土曜日お昼の定番メニュー(4月25日)
2021年4月25日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「絶品塩焼きそば」のレシピをご紹介します。 今日のテーマ...

男子ごはん人気レシピ!

男子ごはん人気記事一覧


栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、男子ごはんで話題の「土曜日の定番お昼ご飯」レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


男子ごはん(2021/4/10)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】


男子ごはん人気レシピ!

男子ごはん人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事