【マツコの知らない世界】瓶詰めグルメの世界まとめ。ほかほかご飯のお供に!マニア咲良さん厳選(4月20日)

【マツコの知らない世界】瓶詰めグルメの世界まとめ。ほかほかご飯のお供に!マニア咲良さん厳選(4月20日)


マツコの知らない世界瓶詰めグルメの世界まとめ

2021年4月20日のTBS系『マツコの知らない世界』で放送された、「マニア厳選!絶品ビン詰めグルメの世界」で紹介された情報をまとめたのでご紹介します。

教えてくれたのは、ミュージカル女優にして瓶詰めグルメマニアの咲良さん。咲良さんが全国500種類の中から厳選した、最強の瓶詰グルメや、瓶詰同士を掛け合わせたかけ算レシピなど、あまりの美味しさに、今日もマツコさんの食欲が止まりません!

マニア厳選!絶品瓶詰グルメ

山海ぶし


・大阪の磯じまん株式会社が手掛ける、ブランド梅の「南高梅」の梅干しと、国産かつお節と赤しそをブレンドした瓶詰グルメ。咲良さん曰く近畿の和系No.1の瓶詰グルメ!
・赤キャベツやパプリカの天然色素で、鮮やかな色合いを実現しています。
・咲良さんのオススメは、ご飯と、3:7の割合で食することです。
・ご飯の他、焼き鳥や、きゅうりとの相性は抜群!

ふくのオイル漬けコンフ(プレーン)


・ほぐしたフグの身、にんにく、鷹の爪をオイルに漬けたまま蒸しあげた逸品!
・オイルと、透き通るフグの身がグロスのようなつやつや感!

ご飯のおともデミグラスハンバーグ(たいめいけん)


・昭和6年創業の洋食店、日本橋たいめいけん茂出木浩司シェフ監修
・温かいご飯に乗せるだけで名店のデミグラスハンバーグの味わいが楽しめるおかずソース
・牛肉に香味野菜やワインを加えて煮込んだ深みあるデミグラスソースが絶品!


いぶりがっことチーズのオイル漬け


・咲良さんをして、最強の香りの瓶詰グルメと言わしめる逸品!
・燻製のチーズの香りにオリーブオイル、しょっつる、塩麹、ローリエを加え、まるで燻製のアロマキャンドルのような香りで、おつまみとして日本酒や白ワインとの相性がピッタリ!
・あまりの美味しさにマツコさん大絶叫の逸品です。

桃屋の穂先メンマ(やわらぎ&香ばし葱油味)



・タケノコの穂先を発酵・熟成後、ごま油、ラー油、清湯エキスに漬けた、マツコさんが大好きな絶品メンマ!
・バター味のフライドにんにくを合わせると甘いバターとニンニク香、穂先メンマの酸味香がベストマッチ!


・ネギ、シャロット、生姜で風味付けした、桃屋特性の「ねぎ香味油」の香ばしさが食欲をそそります。

幻の鮭児 鮭ほぐし

・数万匹に1匹しか取れない幻の鮭、「鮭児」を使用した高級瓶詰!
・「鮭児」とは、全身がトロともいわれる脂の乗りが段違いな鮭で、11月上旬から中旬ごろに数量限定で生産される希少品です。
・鮭児の香りと味を活かすため、味付けはシンプルに塩のみ、脂ののった身は柔らかく、口の中で見事に溶ける絶品フレークです。

幻の鮭児 鮭ほぐしの通販・お取り寄せはこちら
ふるさと納税で幻の鮭児鮭ほぐしを購入する



梅あぶら(株式会社濱田)


・とろける食感の梅肉に、こめ油で揚げて甘みを引き出した玉ねぎやベーコンを合わせた万能調味料
・熱々ご飯にそのまま乗せて、最強のご飯のおともに!
・料理の味付けやおつまみにも大活躍!

マニアオススメ!桃屋掛け合わせグルメ

穂先メンマ×バター味のフライドにんにく

・甘いバターとニンニク香、穂先メンマの酸味香がベストマッチ!

ごはんですよ×さあさあ生七味とうがらし 山椒はピリリ結構なお味

・磯香りに、なたね油、和山椒、柚子の香りが足され、大人向けの上品な味わいに!


咲良さんのプロフィール

宝塚音楽学校卒業。有名作品に多数出演。
瓶詰グルメのマニアとしても知られ、瓶詰グルメに特化したインスタグラムや、Youtubeで瓶詰グルメの魅力を発信しています。

公式プロフィール
公式インスタ
公式YouTube

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、マツコの知らない世界で話題の瓶詰めグルメについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


マツコの知らない世界(2021/4/20)
放送局:TBS系列
毎週火曜日20:57~放送開始
出演者:マツコ・デラックス、咲良 他





グルメ情報カテゴリの最新記事