【家事ヤロウ】キングのミルフィーユキャベツのレシピ。バイトし過ぎ芸人の春キャベツ料理(4月13日)

【家事ヤロウ】キングのミルフィーユキャベツのレシピ。バイトし過ぎ芸人の春キャベツ料理(4月13日)


家事ヤロウキング

2021年4月13日のテレビ朝日系列『家事ヤロウ!!!』~バイトし過ぎ芸人~で放送された、「ミルフィーユキャベツ」のレシピ・作り方をご紹介します。プロ並みの腕前を持つポンポコ団のキングさんが考案した、冷凍ハンバーグと春キャベツを使ったアレンジ料理です。

ミルフィーユキャベツのレシピ


料理No.1芸人ぽんぽこ団キングが教えてくれたのは、冷凍ハンバーグをグレードUPした豪快だけど美しいキャベツ料理!
 
パン粉でグレードUPしたトマトソースでいただく、絶品レシピの作り方です。
材料【2人分】
春キャベツ1/4玉
新玉ねぎ1/4個
冷凍ハンバーグ5個
塩、こしょう各少々
片栗粉小さじ1~2
<ソース ※作りやすい分量>
にんにく2片
オリーブオイル適量
トマトジュース(無塩)900㏄
パン粉大さじ4~5
少々
砂糖小さじ2
<トッピング>
粉チーズ
乾燥パセリ
作り方【調理時間:15分】
  1. 玉ねぎは薄切りにする。
  2. キャベツの葉(2枚)をラップに包んで電子レンジで1分半加熱する。
  3. 残りのキャベツを千切りにする。
  4. 耐熱ボウルに、薄切りにした玉ねぎ、千切りのキャベツを入れてラップをかけ、電子レンジで1分加熱する。
  5. 冷凍ハンバーグをレンジで1分加熱したら、ボウルに入れて潰す。
  6. 塩コショウをふって味付けをし、片栗粉を混ぜる。
  7. ボウルにキャベツの葉を敷き、上に千切りのキャベツと、潰したハンバーグをミルフィーユ状に重ね、キャベツの葉で包む。
  8. 電子レンジで1分半加熱する。
  9. トマトソースを作る。ニンニクをみじん切りにする。鍋にオリーブオイルとニンニクを入れて、弱火で炒める。
  10. 香りが出たらトマトジュースを加えて、強火で5分ほど煮詰める。
  11. パン粉を焦げ目がつくまで乾煎りし、トマトソースに加えて混ぜる。砂糖を加え、塩で味を調えればトマトソースの完成。
    パン粉の小麦とバターの香りがソースに移り、とろみもついて食材と絡みやすくなります。
  12. 加熱したキャベツをを半分に切り、お皿に盛り付ける。トマトソースをかけ、粉チーズと乾燥パセリをふれば完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



家事ヤロウ!!!の人気レシピ動画

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2021/4/13)
放送局:テレビ朝日系列
毎週火曜 よる6:45~ 放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、広末涼子、キング(ポンポコ団)、浜名ランチ(ハルカラ) 他





レシピカテゴリの最新記事