【ノンストップ】フライパンひとつで絶品ビビンバのレシピ。もやしの簡単アレンジ料理(3月31日)

【ノンストップ】フライパンひとつで絶品ビビンバのレシピ。もやしの簡単アレンジ料理(3月31日)


ノンストップビビンバ

2021年3月31日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された、「フライパンひとつで絶品ビビンバ」のレシピ・作り方をご紹介します。人気料理動画サイト「クラシル」で話題の、もやしを使ったアレンジ料理です。

ノンストップの記事一覧を見る

フライパンで簡単ビビンバのレシピ

材料【2人分】 ※1人分 約692kcal
ごはん400g
ごま油大さじ1+大さじ1
牛こま切れ肉100g
ほうれん草100g
もやし100g
にんじん50g
<A>
鶏ガラスープの素大さじ1
しょうゆ大さじ1
マーマレードジャム小さじ2
みそ小さじ1
すりおろしニンニク小さじ1/2
一味唐辛子小さじ1/4
<トッピング>
白いりごま適量
刻みのり適量
1個
作り方【調理時間:20分】
  1. フライパン(直径22cm)にお湯(1L)を沸かし、塩(小さじ1)を入れ、ほうれん草を茹でる。1分ほど茹でたらお湯を切って冷水にさらし、水気をよく絞る。
  2. ほうれん草の根元を切り落とし、5cm幅に切る。
  3. ニンジンは皮をむいて細切りにする。
  4. 牛こま切れ肉は1cm幅に切る。
  5. ボウルに<A>を入れ、混ぜ合わせる。
  6. 同じフライパンにごま油(大さじ1)をひいて中火で熱し、ニンジンと牛肉を炒める。
  7. 牛肉に火が通ったら、もやし、ほうれん草、<A>を加えて炒め、全体に味がなじんだら一度取り出す。
  8. フライパンをキッチンペーパーで拭き、中火で熱してごま油(大さじ1)をひき、ごはんを入れて油が回るまで炒める。
  9. ご飯をフライパンに敷き詰め、上に具材を全体に乗せる。
  10. 中火で1分ほど熱し、火から下ろす。
  11. 仕上げに白いりごま、のりをトッピングして、中央に卵を乗せたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


ノンストップの記事一覧を見る


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、ノンストップで話題の絶品ビビンパについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。



ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2021/3/24)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事