【ヒルナンデス】IKKOさんのなんちゃってカツ丼のレシピ。車麩でヘルシーに!胃袋わしづかみクッキング(3月29日)

【ヒルナンデス】IKKOさんのなんちゃってカツ丼のレシピ。車麩でヘルシーに!胃袋わしづかみクッキング(3月29日)


ヒルナンデスIKKOかつ丼

2021年3月29日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』~IKKOさんの家族で超簡単!胃袋わしづかみクッキング~で放送された、「ヘルシー!!なんちゃってかつ丼」のレシピ・作り方をご紹介します。美容家として人気のIKKOさんは、実は料理もお上手!

豚肉の代わりに車麩を使うことで糖質とカロリーを大幅におさえて、ヘルシーに仕上げます。ダイエット中にもガッツリ食べたい!と言う方におすすめです。

そんなIKKOさんが料理テクニックをまとめたレシピ本「IKKOのやみつきレシピ おいしい魔法のひと手間」を発売されました。

簡単で美味しい、家族で楽しめる絶品レシピが続々登場!

関連記事:話題沸騰!IKKOさんが選ぶ最強化粧品&スキンケア

IKKOさんのヘルシー!!なんちゃってかつ丼のレシピ


豚肉の代わりに車麩を使った豚カツは、低糖質&低カロリーでとってもヘルシー!

ダイエット中の方でも罪悪感なく食べられる嬉しいメニューです。

材料【2人分】
車麩2個
パン粉適量
玉ねぎ1/2個
青ネギ3~4本
3個
三つ葉2~3本
ご飯丼2杯分
<戻し汁 ※混ぜ合わせておく>
鶏ガラスープ100cc
めんつゆ(3倍)小さじ2
<バッター液 ※混ぜ合わせておく>
1個
小麦粉大さじ2
大さじ1
だしの素少々
白だし小さじ1/3
<割り下 ※混ぜ合わせておく>
めんつゆ(3倍)大さじ4
鶏ガラスープ200cc
みりん小さじ2

同日放送のIKKOさんの料理レシピ一覧を見る

作り方【調理時間:20分】
  1. 卵はボウルに割り入れ、菜箸で軽く混ぜる。
    黄身と白身があまり混ざりきらないようにすることで、ふんわりと仕上がります。
  2. 車麩を<戻し汁>につけて戻し、柔らかくなったら絞って2等分に切る。
  3. 戻した車麩を<バッター液>にくぐらせ、パン粉をまぶし、180度に熱した揚げ油でこんがりと揚げる。
  4. フライパンに<割り下>を入れて煮立て、玉ねぎの薄切り、青ネギと三つ葉をいれて一煮立ちさせる。
  5. 揚げた車麩をフライパンに入れ、溶き卵を流し入れ、余熱でフワトロに仕上げれば完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



↓↓↓同日放送のIKKOさんの料理レシピ一覧はこちら↓↓↓
【ヒルナンデス】IKKOさんの胃袋わしづかみレシピまとめ。時短アイデア料理!餃子・カツ丼・カレーの作り方(3月29日)
2021年3月29日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された、IKKOさんの「胃袋わしづかみ料理」のレシピ・作り方をご紹...


IKKOさんのレシピ本

今回、ヒルナンデスに登場したIKKOさんは美容家としてだけでなく料理上手としても知られていますね。

そんなIKKOさんのレシピ本も好評発売中!

気になる方は、ぜひ購入してみてくださいね。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、ヒルナンデス!で話題のIKKOさんの簡単料理についてご紹介しました。

IKKOさんと言えば一流の美容家というイメージですが、バラエティ番組ではご自宅で料理をする姿も度々紹介されていましたね。

美肌に良い食材なども教えてくれるので、とても勉強になりました。

今回は、家族で楽しめる簡単料理ということで、また違った目線からのレシピを披露されていましたが、手際も良くとても美味しそう!

皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。


ヒルナンデス!(2021/3/29)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、篠原光、藤田ニコル、小峠英二、小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、藤岡真威人、フワちゃん、藤岡弘、天翔愛、IKKO 他

ヒルナンデス人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事