【ヒルナンデス】IKKOさんの羽根付き餃子のレシピ。冷凍ハンバーグで簡単!胃袋わしづかみクッキング(3月29日)

【ヒルナンデス】IKKOさんの羽根付き餃子のレシピ。冷凍ハンバーグで簡単!胃袋わしづかみクッキング(3月29日)


ヒルナンデスIKKO羽根つきギョーザ

2021年3月29日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』~IKKOさんの家族で超簡単!胃袋わしづかみクッキング~で放送された、「羽根付き餃子」のレシピ・作り方をご紹介します。美容家として人気のIKKOさんは、実は料理もお上手!

コンビニの冷凍ハンバーグとカットキャベツを使って作る、お手軽手作りギョウザです。

そんなIKKOさんが料理テクニックをまとめたレシピ本「IKKOのやみつきレシピ おいしい魔法のひと手間」を発売されました。

簡単で美味しい、家族で楽しめる絶品レシピが続々登場!

関連記事:話題沸騰!IKKOさんが選ぶ最強化粧品&スキンケア

IKKOさんの羽根付き餃子のレシピ

イッコー餃子


コンビニで買える千切りキャベツやレトルトハンバーグを使って、ぱりぱりの羽根つき焼き餃子を作ります。

ご飯のおともにも、お酒のおつまみにもピッタリの一品です。

材料【6個分】
コンビニの千切りキャベツ1袋
ニラ40g
冷凍ハンバーグ(和風)1個
餃子の皮6枚
サラダ油適量
<A>
卵黄1個
めんつゆ小さじ1
大さじ1
にんにくチューブ小さじ1
生姜チューブ小さじ1
ウエイパー小さじ1
ごま油適量
<水溶き小麦粉※混ぜ合わせておく>
小麦粉大さじ1
200cc
<タレ>
ポン酢(ゆず風味)適量
食べるラー油適量

同日放送のIKKOさんの料理レシピ一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. ニラは小口切りにする。
  2. 冷凍ハンバーグは袋の表記に従って温めておく。
  3. 千切りキャベツを耐熱容器に入れ、ラップをかけずに電子レンジで2分加熱する。しんなりしたら、ざく切りにして水分を切る。
    すでにカットされた千切りキャベツを使うことで、簡単にみじん切りに!
  4. 調理用ポリ袋の中に、<A>、水分を絞ったキャベツ、切ったニラ、温めたハンバーグをいれ、袋の上からよく揉んで混ぜ合わせてタネを作る。
  5. 作ったタネを餃子の皮で包む。
  6. フライパンにサラダ油を敷き、餃子を6個を並べてから火にかける。焼き色が付いたら、<水溶き小麦粉>(餃子の高さの1/3程度)を注ぎ、きっちりと蓋をして、約3分蒸し焼きにする。
  7. お皿に盛り付け、タレを添えれば完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



↓↓↓同日放送のIKKOさんの料理レシピ一覧はこちら↓↓↓
【ヒルナンデス】IKKOさんの胃袋わしづかみレシピまとめ。時短アイデア料理!餃子・カツ丼・カレーの作り方(3月29日)
2021年3月29日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された、IKKOさんの「胃袋わしづかみ料理」のレシピ・作り方をご紹...


IKKOさんのレシピ本

今回、ヒルナンデスに登場したIKKOさんは美容家としてだけでなく料理上手としても知られていますね。

そんなIKKOさんのレシピ本も好評発売中!

気になる方は、ぜひ購入してみてくださいね。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、ヒルナンデス!で話題のIKKOさんの簡単料理についてご紹介しました。

IKKOさんと言えば一流の美容家というイメージですが、バラエティ番組ではご自宅で料理をする姿も度々紹介されていましたね。

美肌に良い食材なども教えてくれるので、とても勉強になりました。

今回は、家族で楽しめる簡単料理ということで、また違った目線からのレシピを披露されていましたが、手際も良くとても美味しそう!

皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。


ヒルナンデス!(2021/3/29)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、篠原光、藤田ニコル、小峠英二、小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、藤岡真威人、フワちゃん、藤岡弘、天翔愛、IKKO 他

ヒルナンデス人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事