【ラヴィット】セブンイレブンのスイーツ・ランキングBEST10結果!一流パティシエが選ぶ一番美味しいスイーツは?(3月29日)

【ラヴィット】セブンイレブンのスイーツ・ランキングBEST10結果!一流パティシエが選ぶ一番美味しいスイーツは?(3月29日)


ラビットセブンイレブン

2021年3月29日のTBS系『ラヴィット』で放送された、一流パティシエが選ぶ「セブンイレブン・スイーツ」をご紹介します。今日のランキングは超一流パティシエが全て試食して採点する一番美味しいセブンイレブンのスイーツです。

一流パティシエが選ぶセブンイレブン絶品スイーツ

ラヴィットセブンイレブン

ジョブチューンで話題のセブンイレブン人気商品ランキングはこちら

第10位:セブンプレミアム ワッフル(203円)

バニラビーンズがたっぷり入って値段も手ごろ!日本人誰もが好む味と食感!フランス産の発酵バターを生地に使って、しっとりふわっと食感が口に広がります。パティシエにとっても脅威の製品!

第9位:窯焼きとろ生カスタードプリン(192円)

牛乳と卵を使った、昔ながらのカスタードプリン。親鳥の餌からこだわり、雑味が抑えられ、一流の職人も絶賛のスイーツ専用卵を使用!

第8位:練乳の味わい白くま(311円)

夏に食べたいシャリっとしたかき氷!
北海道産の練乳をたっぷり使ったカリ氷に、フルーツがトッピングされ、食べながら味が変化するのでたくさん食べられると大好評!

第7位:金のワッフルコーン ミルクバニラ(300円)

リッチな配合で、コーティングにもこだわっているので食感が損なわれない!味・品質共に最上級のセブンプレミアムの中でも人気の商品です。脂肪分の異なる複数の生クリームを配合し、深みのある味わいのソフトに、4種のバターを使ったワッフル生地がベストマッチ!

第6位:もちっとわらび餅 とろーり黒蜜入り(151円)

餅の中に黒蜜を入れるという逆転の発想で生み出された、有りそうでなかったわらび餅!

第5位:金の最中あずき(278円)

北海道産あずきの粒感を引き立てた、上品なあんこと、練乳とあずきの煮汁を使ったアイスの相性抜群!米粉を使った皮の内側には、ホワイトチョコをコーティングされ、コンビニが積み上げてきた技術の結晶を感じます。

第4位:北海道十勝産小豆使用の桜もち(149円)

春の季節にピッタリの、本格的な和菓子!北海道産の品質の良い小豆をたっぷり使ったこしあんと、モチモチした生地とのバランスが良いと大絶賛でした。

第3位:アーモンドチョコレートバー(192円)

ビターなチョコレート、バニラビーンズを加えて濃厚なアイスクリーム、アーモンドのつぶつぶの食感、それぞれがとても良くバランスが抜群!

第2位:とろけるくちどけ杏仁豆腐(151円)

一流パティシエ3人が満点で評価の、衝撃的なくちどけの絶品杏仁豆腐!スッキリ風味とぷるっぷるの食感で、シンプルで甘さもちょうど良いと一流職人も絶賛でした。

第1位:豆いっぱいまめ大福(151円)

モチモチの餅生地に、塩ゆでした赤えんどう豆を加えて程よい塩味に仕上げた和菓子です。中には北海道産の小豆のつぶしあんを使って、小豆の美味しさを味わえます。固すぎず柔らかすぎず、食べ応えもある絶妙の仕上がり!


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ラヴィット(2021/3/29)
放送局:TBS
月~金曜8時00分~9時55分
出演者:川島明(麒麟)、田村真子(TBSアナウンサー) 馬場裕之(ロバート)ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)本並健治 丸山桂里奈他




グルメ情報カテゴリの最新記事