【青空レストラン】初恋糖のお取り寄せ!栃木県のいちごフリーズドライ入りグラニュー糖(3月13日)

【青空レストラン】初恋糖のお取り寄せ!栃木県のいちごフリーズドライ入りグラニュー糖(3月13日)


青空レストラン初恋糖

2021年3月13日の日本テレビ系『満点☆青空レストラン』で放送された「初恋糖」の魅力と、通販・お取り寄せ方法をご紹介します。

栃木県産のいちご「とちおとめ」をフリーズドライにして潰し、グラニュー糖と合わせた一品です。

初恋糖とは?

今回、青空レストランに登場した初恋糖(はつこいとう)は、栃木県産とちおとめを100%使用した、ピンクの色鮮やかなグラニュー糖です。

大きく砕いたフリーズドライとちおとめを贅沢に使用しているから、苺の風味をしっかりと感じられます。

瓶には10個分以上のイチゴがぎゅっと詰まっており、3年前に誕生した際にはSNSでも話題になり一時品薄にもなった商品です!

初恋糖の誕生のきっかけ

初恋糖の誕生のきっかけは、栃木県産のとちおとめをフリーズドライにした時に、潰れてしまったりなど商品として使えなくなってしまったイチゴを余すことなく活用しようとしたことから商品化されました。

その後は生産が追い付かず、潰れていないイチゴを使うほど人気が出て、一時は売り切れ状態にも。

初恋糖の美味しい食べ方

初恋糖はほんのりピンクの見た目も可愛いお砂糖です。

・紅茶に入れてフレーバーティーとして。

・パンケーキやシュガートーストに使うのもイチオシ!

・ヨーグルトにかけたり、手作りスイーツのトッピングにも。


初恋糖の通販・お取り寄せ方法

番組で紹介された初恋糖は、日テレポシュレ、楽天ショップなどから購入できます。

放送直後はアクセス殺到でページが開けなかったり、完売になる可能性もあります。ご了承ください。

日テレポシュレでお取り寄せ

日テレの通販サイト「ポシュレ」にて、青空レストランの特別セットが販売中です。

栃木県 初恋糖・静風いちご人気セット
価格:2800円(税込+送料820円)
【商品詳細・内容量】
初恋糖         80g×1
恋するいちごプレミアム 10個入り×1

お取り寄せページはこちら

同日放送のプレミアムオリーブヤシオマスのお取り寄せはこちら

楽天ショップで購入

通販サイトの楽天ショップでもお取り寄せが可能です。楽天会員の方は、ポイントも貯まるのでお得ですよ。




まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は青空レストランで話題の「初恋糖」についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


満点☆青空レストラン(2021/3/13)
放送局:日本テレビ系列
土曜18時30分~放送開始
出演者:宮川大輔、赤星憲広・ケンドーコバヤシ 他





グルメ情報カテゴリの最新記事