【ノンストップ】海苔としらすの和風スパゲティのレシピ。クラシルで話題のしらすパスタ(3月10日)

【ノンストップ】海苔としらすの和風スパゲティのレシピ。クラシルで話題のしらすパスタ(3月10日)


ノンストップしらすパスタ

2021年3月10日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された、「海苔としらすの和風スパゲティ」のレシピ・作り方をご紹介します。人気料理動画サイト「クラシル」で話題の、旬のシラスをたっぷり使ったごちそうパスタです。

焼き海苔をソースに加えて、磯の香たっぷり。昆布茶を加えることで、味の深みもアップ!

ノンストップの記事一覧を見る

海苔としらすの和風スパゲティのレシピ

材料【1人分】
スパゲティ100g
小さじ2
焼き海苔(全型)1枚
釜揚げしらす20g
鷹の爪1本
すりおろしニンニク小さじ1/2
昆布茶小さじ1
オリーブオイル大さじ1
<トッピング>
釜揚げしらす10g
かいわれ大根5g
作り方【調理時間:15分】
  1. かいわれ大根は根元を切り落とす。
  2. 鷹の爪はヘタを切り落とし、種を取り除く。
  3. 海苔は手で細かくちぎる。
  4. 鍋にお湯(1L)を沸かし、塩とスパゲティを入れて茹でる。
    袋の表記より1分短く茹で上げます。ゆで汁はソースに使うので、100cc程取り分けておきます。
  5. 中火で熱したフライパンにオリーブオイル、すりおろしニンニク、鷹の爪を入れて炒める。ニンニクの香りが立ったらパスタのゆで汁、ちぎった海苔を入れて、海苔が溶けるまで2分ほど混ぜる。
  6. 茹で上がったスパゲティ、昆布茶、釜揚げしらすを入れ、全体になじんだら火から下ろす。
  7. 器に盛り付けて、トッピング用の釜揚げしらすをかける。かいわれ大根を添えたら、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


ノンストップの記事一覧を見る


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2021/3/10)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事