【家事ヤロウ】卵とレモンのジャム「レモンカード」のレシピ。卵愛王座決定戦!プロ直伝 超簡単たまご料理 3月3日

【家事ヤロウ】卵とレモンのジャム「レモンカード」のレシピ。卵愛王座決定戦!プロ直伝 超簡単たまご料理 3月3日


家事やろう卵ジャム

2021年3月3日の『家事ヤロウ!!!』で放送された、卵とレモンのジャム「レモンカード」のレシピをご紹介します。イギリス生まれのレモン果汁と卵を混ぜ合わせて作るカスタードクリーム風味のジャム、レモンカードの作り方です。パンに塗っても美味しい!

今日の家事ヤロウは”卵愛”王座決定戦!一流ホテルのシェフや、養鶏家、卵卸業者など、卵を愛するプロたちが教えてくれた超簡単な卵料理に、バカリズムさん、カズレーザーさん、中丸さんも大興奮です!

卵とレモンのジャム「レモンカード」のレシピ


神奈川県で養鶏を営む、檀上さんが教えてくれたのは卵とレモンのフルーツジャム!
 
卵がレモンの酸味をまろやかにして、卵黄がカスタードのように仕上がるパンに合う絶品ジャムの作り方です。
材料【1人分】
レモン汁50㏄
3個
砂糖50g
バター20g

同日放送のたまご料理レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. ボウルに卵を割り入れ、砂糖を加えて混ぜる。さらにレモン果汁を入れて、卵のざらざら感がなくなるまでよく混ぜる。
  2. 鍋に移し、超弱火でとろみがつくまで、10分ほど混ぜながら温める。
    弱火にかける事で卵黄がゆっくり固まりカスタードのようなとろっとした仕上がりになります。
  3. とろっとしてきたら、火を止める。
  4. 仕上げにバターを加え、溶けるまで混ぜ合わせたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



↓↓↓同日放送の卵愛王座決定戦で紹介されたレシピ↓↓↓
【家事ヤロウ】卵愛王座決定戦!卵料理レシピまとめ。話題の激ウマたまご料理4選(3月3日)
2021年3月3日の『家事ヤロウ!!!』で放送された、「卵愛 王座決定戦!卵のプロが伝授する簡単たまご料理」のレシピ・作り方...

家事ヤロウ人気レシピ動画

つるつる冷やし餃子

2021-07-06 (公開)

餃子の王様・パラダイス山元さんが教えてくれたのは、市販の冷凍餃子を使って冷やし麺風にいただく、夏にピッタリの新感覚の餃子!

家事ヤロウつるつる冷やし餃子

【材料】

冷凍餃子、とろろ、めんつゆ、青のり

 

ボロネーゼ餃子

2021-07-06 (公開)

ボロネーゼソースを餃子の皮で包んだ、SNSで超話題のイタリアン餃子!
 
市販のボロネーゼソースをチーズと合わせて使って、簡単変わり種餃子の作り方です。

家事ヤロウボロネーゼ餃子

【材料】

餃子の皮、ボロネーゼソース、ピザ用チーズ、油、水

 

餃子アップルパイ

2021-07-06 (公開)

手抜き料理研究家のてぬキッチンさんが考案し、お昼の番組などで瞬く間に広がった人気レシピ!餃子の皮を使って、アップルパイをたった15分で作るスイーツ餃子です。

家事ヤロウアップルパイ

【材料】

餃子の皮、むきリンゴ、砂糖、バター

 

カニカマ餃子

2021-07-06 (公開)

本物のカニと見紛うほど格段に進化したカニカマを使って、相性のいい海苔と合わせたヘルシーカニカマ餃子!

家事ヤロウカニカマ餃子

【材料】

餃子の皮、味付け海苔、マヨネーズ、油

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、家事ヤロウ!!!たまご料理決定戦で話題の絶品卵レシピについてまとめてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2021/3/3)
放送局:テレビ朝日系列
毎週火曜 よる6:45~ 放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、 他





レシピカテゴリの最新記事