【家事ヤロウ】温玉混ぜご飯のレシピ。卵愛王座決定戦!プロ直伝 超簡単たまご料理 3月3日

【家事ヤロウ】温玉混ぜご飯のレシピ。卵愛王座決定戦!プロ直伝 超簡単たまご料理 3月3日


家事やろう卵かけご飯

2021年3月3日の『家事ヤロウ!!!』で放送された、「温玉混ぜご飯」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日の家事ヤロウは”卵愛”王座決定戦!一流ホテルのシェフや、養鶏家、卵卸業者など、卵を愛するプロたちが教えてくれた超簡単な卵料理に、バカリズムさん、カズレーザーさん、中丸さんも大興奮です!

温玉混ぜご飯のレシピ


親子丼発祥の老舗「人形町玉ひで」の山田耕之亮さんが教えてくれたのは、卵本来の味が楽しめる温玉でいただく卵かけご飯!
 
卵の風味を消さないように、少量のしょうゆでいただく絶品たまごかけご飯の作り方です。
材料【1人分】
卵(L)1個
ご飯180g
しょうゆ小さじ1
サラダチキン
ポン酢お好みで

同日放送のたまご料理レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. 卵を黄身と白身に分ける。
  2. 白身を耐熱容器に入れ、ラップをかけずに電子レンジ(200w)で40秒加熱する。
  3. 白身を一度取り出し、軽くかき混ぜたら、さらに電子レンジ(200w)で20秒加熱する。
  4. ボウルにご飯の1/3量を入れて、加熱した白身を加えてよく混ぜる。
  5. 残りのご飯にしょうゆを加えて、全体を混ぜる。
  6. 黄身を別の耐熱容器に入れ、電子レンジ(200w)で20秒加熱する。
  7. 丼にしょうゆで味付けしたご飯を敷き、卵白と混ぜたご飯を乗せる。ほぐしたサラダチキンを乗せ、真ん中に卵黄を乗せたら完成です。お好みでぽん酢をかけていただきます。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送の卵愛王座決定戦で紹介されたレシピ↓↓↓
【家事ヤロウ】卵愛王座決定戦!卵料理レシピまとめ。話題の激ウマたまご料理4選(3月3日)
2021年3月3日の『家事ヤロウ!!!』で放送された、「卵愛 王座決定戦!卵のプロが伝授する簡単たまご料理」のレシピ・作り方...

レシピを教えてくれたお店(人形町玉ひで)


            
            鳥料理 玉ひで
            (たまひで)
            
          )~イメージ画像1~
秘伝の味を受け継ぎ250余年。たゆまない工夫と研鑽とで守り育てる江戸の味・東京の味 ■予算(夜):¥10,000~¥14,999
~ 創業1760年 お陰様で250余年 ~ 宝暦10年(1760年)御鷹匠(おたかじょう)として幕府に仕えていた 山田鐵右衞門(てつえもん)と妻のたまが興した軍鶏料理専門店が玉ひでのはじまり 【軍鶏鍋】 日本の「すきやき」の原型である軍鶏鍋(しゃもなべ)は 7代目が東京都と共同で開発した「東京軍鶏」を使用 契約農場直送の新鮮な東京軍鶏を、御鷹匠仕事の包丁さばきで 江戸前の風味を生かした割下で炊き上
店名 鳥料理 玉ひで (たまひで)
住所 東京都中央区日本橋人形町1-17-10
アクセス 地下鉄日比谷線人形町駅 徒歩1分 
地下鉄都営浅草線人形町駅 徒歩2分 
地下鉄半蔵門線水天宮駅 徒歩2分 人形町駅から132m
食べログ 3.77

食べログで詳しくみる

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、家事ヤロウ!!!たまご料理決定戦で話題の絶品卵レシピについてまとめてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2021/3/3)
放送局:テレビ朝日系列
毎週火曜 よる6:45~ 放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、 他





レシピカテゴリの最新記事