【家事ヤロウ】デビルエッグのレシピ。卵愛王座決定戦!プロ直伝 超簡単たまご料理 3月3日

【家事ヤロウ】デビルエッグのレシピ。卵愛王座決定戦!プロ直伝 超簡単たまご料理 3月3日


家事ヤロウデビルエッグ

2021年3月3日の『家事ヤロウ!!!』で放送された、「デビルエッグ」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日の家事ヤロウは”卵愛”王座決定戦!一流ホテルのシェフや、養鶏家、卵卸業者など、卵を愛するプロたちが教えてくれた超簡単な卵料理に、バカリズムさん、カズレーザーさん、中丸さんも大興奮です!

デビルエッグのレシピ


たまご卸の小林ゴールドエッグの社長 小林真作さんが教えてくれたのは、家事初心者にオススメのアメリカの伝統的な卵料理!
 
魚粉を含む餌を食べている鶏の卵は魚との相性が抜群!スモークサーモンを使った餡を、ゆで卵の白身に詰めた可愛いパーティーメニューの作り方です。
材料【10個分】
ゆで卵5個
<中身>
スモークサーモン20g
卵黄5個
マヨネーズ大さじ3
レモン汁小さじ1
マスタード大さじ1

同日放送のたまご料理レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. ゆで卵は殻をむき、縦半分にカットしたら、黄身と白身を分ける。
  2. フードプロセッサーにスモークサーモン、ゆで卵の黄身、マヨネーズ、レモン汁、マスタードを入れて攪拌する。
  3. 白身のくぼみに(2)を詰めたら、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送の卵愛王座決定戦で紹介されたレシピ↓↓↓
【家事ヤロウ】卵愛王座決定戦!卵料理レシピまとめ。話題の激ウマたまご料理4選(3月3日)
2021年3月3日の『家事ヤロウ!!!』で放送された、「卵愛 王座決定戦!卵のプロが伝授する簡単たまご料理」のレシピ・作り方...

家事ヤロウ人気レシピ動画

塩昆布のペペロンチーノ

2021-11-30 (公開)

なにわ男子の大橋和也さんが教えてくれたのは、きざみにんにくと塩昆布を使ったペペロンチーノです。
 
ペペロンチーノに欠かせない調味料や、チキンブイヨンも入っているきざみにんにくを使って、簡単に味が決まるペペロンチーノの作り方です。

家事やろう塩昆布のペペロンチーノ

【材料】

オリーブオイル、きざみにんにく、スパゲティ、塩昆布、青ネギ、追いきざみにんにく

 

きざみにんにく万能だれで作る味玉&冷奴

2021-11-30 (公開)

なにわ男子の大橋さんが教えてくれた、きざみにんにくを使ったオススメメニュー2品目は、めんつゆと合わせた万能ダレです。
 
サラダや肉料理にも合わせてよしの万能ダレで、大橋さんのオススメは、ゆで卵を漬け込んだ味玉です。

家事やろうきざみにんにく万能だれ

【材料】

めんつゆ、水、きざみにんにく

 

カレー焼きおにぎり

2021-11-30 (公開)

カレー大好きでカレーのレシピ本の出版予定もある、元NHKアナウンサーの内藤裕子さんが教えてくれたのはカレー味のおにぎりです。
 
カレー粉のアレンジレシピを研究している内藤さんのイチオシメニューです。

家事やろうカレー焼きおにぎり

【材料】

おにぎり、ごま油、焼き海苔、カレー粉、醤油、マヨネーズ、かつお節、梅干し

 

丸ごと豆乳プリン

2021-11-16 (公開)

全部で33種類のフレーバーで展開する、キッコーマンの豆乳ドリンクを使った簡単スイーツの作り方です。
 
パックに戻して冷やして映えもOKです。

家事やろう丸ごと豆乳プリン

【材料】

豆乳、ゼラチン

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、家事ヤロウ!!!たまご料理決定戦で話題の絶品卵レシピについてまとめてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。






レシピカテゴリの最新記事