【所さんお届けモノです】はさまないホットフルーツサンドのレシピ。ロバート馬場さんのホットプレート活用メニュー 2月28日

【所さんお届けモノです】はさまないホットフルーツサンドのレシピ。ロバート馬場さんのホットプレート活用メニュー 2月28日


ロバート馬場ホットフルーツサンド

2021年2月28日の『所さんお届けモノです』で放送された、「はさまないホットフルーツサンド」のレシピ・作り方をご紹介します。2020年は内食が広がり、ホットプレートの売り上げが約2倍になったそうです。そんなホットプレートを使った簡単レシピを、一流料理人が教えてくれました。

ロバート馬場さんのはさまないホットフルーツサンドのレシピ

材料【1人分】
食パン1枚
スライスチーズ1枚
<焼きフルーツ>
バター
きび砂糖
干しぶどう
スライスりんご(イチゴや洋ナシ、フルーツなら何でもOK)
レモンスライス
作り方【調理時間:15分】
  1. 干しぶどうはお湯で戻しておく。
  2. 230℃に熱したホットプレートに食パンを乗せる。
    半分より片方に寄せるように乗せます。
  3. ホットプレートの空いてる面にバターを置き、キビ砂糖をかける。水気を絞った干しブドウと、スライスしたリンゴ、レモンを乗せて焼く。
  4. 食パンに焼き色がついたら、ひっくり返して潰す。
  5. 食パンを端に寄せ、スライスチーズを乗せ、その上に食パンを被せる。
  6. 食パンを軽く動かし、チーズを溶かしたら、ひっくり返す。
  7. 溶けたチーズの上に、焼いたフルーツを乗せれば完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


ロバート馬場さんの人気レシピ動画

チキン南蛮

2019-09-25 (公開) / 2020-05-30 (更新)

2019年9月25日のフジテレビ系『ホンマでっか!TV』で放送された、ロバート馬場さんの「宮崎風チキン南蛮」の作り方をご紹介します。米酢と生姜につけて柔らかくした鶏胸肉をピカタ風に揚げ焼きし、特製タルタルソースを添えた一品です。

実際に使ってみたら…揚げ物をする時に温度は設定できるのですが、分かりにくいです。説明書を見ないと、パネルだけでは何度なのかが分からず、困りました。電源コードがマグネット式なのは重宝しています。やはり熱いものが乗っている状態で、線をひっかけたら危険なので、小さなお子さんがいるご家庭などは絶対必要な機能だと思います!見た目はスタイリッシュでオシャレですよ☆

【材料】

鶏胸肉、米酢、生姜汁、塩、こしょう、小麦粉、溶き卵、サラダ油、大根の皮の漬物、赤玉ねぎ、マヨネーズ、ゆず胡椒、パセリ、砂糖、しょうゆ

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


所さんお届けモノです(2021/2/28)
放送局:TBS系列
毎週日曜 午後5時~
出演者:所ジョージ、新井恵理那、アンガールズ田中卓志、ロバート馬場裕之 他

所さんお届けモノです人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事