【男子ごはん】鶏だんごの甘辛ミートボールのレシピ。栗原心平さんのつくりおき料理 2月28日

【男子ごはん】鶏だんごの甘辛ミートボールのレシピ。栗原心平さんのつくりおき料理 2月28日


男子ごはんミートボール

2021年2月28日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「鶏団子の甘辛ミートボール」のレシピ・作り方をご紹介します。今日のテーマは作り置きできる便利おかず!料理研究家の栗原心平さん考案の、鶏の肉団子を使ったアレンジレシピです。

鶏だんごの甘辛ミートボールのレシピ


作り置きした鶏団子を冷たい状態のまま焼き目をつけ、合わせ調味料で和えるだけで完成する超簡単アレンジレシピです。

お砂糖も入るのでお子さんが大好きな甘辛味に仕上がります。冷めても美味しいので、お弁当にも大活躍!

基本の鶏団子の作り方はこちら

材料【1人分】
鶏の肉団子3個
しょうゆ大さじ1
砂糖小さじ1
みりん大さじ1/2

同日放送の鶏の肉だんごアレンジ料理一覧を見る

作り方【調理時間:5分】
  1. 合わせ調味料を作る。砂糖、しょうゆ、みりんを混ぜ合わせておく。
  2. フライパンを熱して肉団子を加え、中火で転がしながら焼く。
  3. 全体に少し焼き目がついたら、合わせ調味料を入れて、煮絡める。
  4. とろみがついたら、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



↓↓↓同日放送の鶏の肉だんごアレンジ料理一覧はこちら↓↓↓
【男子ごはん】鶏の肉団子とアレンジ料理レシピ。栗原心平さんのつくりおきおかず(2月28日)
2021年2月28日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「鶏の肉団子」のレシピ・作り方をご紹介します。今日のテーマは作...


男子ごはんのレシピ本

男子ごはんのレシピ本はこちらです。

もっと知りたい!という方は、ぜひ購入してみて下さいね。

栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


男子ごはん(2021/2/28)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】





レシピカテゴリの最新記事