【ZIP】顔のむくみ・目のクマを解消するマッサージ方法。30秒でフェイスラインがスッキリ! 2月22日

【ZIP】顔のむくみ・目のクマを解消するマッサージ方法。30秒でフェイスラインがスッキリ! 2月22日


ZIPむくみ

2021年2月22日の日本テレビ系『ZIP』で放送された、「顔のむくみ解消&目の下のクマ解消マッサージ」のやり方をご紹介します。教えてくれたのはエイジングデザイナーの村木宏衣(むらきひろえ)さん。マスク生活が長くなることで、顔の筋肉を使う機会が減り、リンパの流れが悪くなっていることで、顔のむくみや目の下のクマに悩む人が急増しているのだそう。そんな悩みをあっという間に解消する簡単マッサージのやり方です。

エイジングデザイナーの村木宏衣さん

今回、ZIPで顔のむくみ解消マッサージのやり方を教えてくれたのは、ほぐしのスペシャリストで「10秒で顔が引き上がる 奇跡の頭ほぐし」の著者、村木宏衣さんです。

アンチエイジングに!フェイスマッサージのやり方

村木宏衣さんのアンチエイジング効果抜群マッサージのやり方です。

どちらも数10秒でできるので、朝の忙しい時間でも手軽にできますね。

顔のむくみ解消マッサージ

たるみの原因となる顔の食いしばりの筋肉(咬筋)の緊張をほぐし、耳周りのリンパを流すことで、顔のむくみをスッキリと解消します。

手順
  1. 耳の横の咬筋(噛むと動く場所)を手の平で押さえる。
  2. 押さえながら3本で耳をグッと押さえつける。
  3. 耳とほっぺたを押さえながら顔をキュッと持ち上げ、斜め上に向かって小さく円を10回描く。
  4. 耳の際の前後を人差し指と中指で10回ずつ、上から下にさする。

目の下のクマ解消マッサージ

下まぶたの筋肉を鍛えることで、目の下のたるみ防止に役立ちます。

手順
  1. 人差し指と中指の第一関節で、上まぶたが閉じないように押さえる。
  2. もう片方の手の指を、下まぶたに軽く置く。
  3. 下のまぶたの筋肉だけで、目を閉じる。
  4. これを5回、30秒ほど繰り返す。


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ZIP(2021/2/22)
放送局:日本テレビ系列
月曜~金曜 5時50分~8時00分
出演者:桝太一、徳島えりか(日本テレビアナウンサー) 、永瀬廉 他

ZIP記事一覧





美容カテゴリの最新記事