【メレンゲの気持ち】かまいたち山内さんが10Kg痩せたガチ速脂ダイエット(金森式ダイエット)とは?(2月20日)

【メレンゲの気持ち】かまいたち山内さんが10Kg痩せたガチ速脂ダイエット(金森式ダイエット)とは?(2月20日)


金森式ダイエット

2021年2月20日の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』で放送された、「金森式ダイエット」のやり方と効果をご紹介します。かまいたちの山内健司さんが挑戦したというこの金森式ダイエットは、主に糖質を排除し、良質な油を取ることで、運動や禁酒などをせずに痩せることができるという画期的なダイエット方法です。


かまいたち山内さんが2か月で10キロ減量!

かまいたち山内ダイエット

今回、メレンゲの気持ちにゲストとして登場したかまいたちの山内健司さん。

彼の同期芸人であるビタミンSのお兄ちゃんと二人で、どちらが痩せられるかという勝負をされたそうです。

そこで山内さんが取り入れたのが「金森式ガチ速!脂ダイエット」です。

その結果、9月には74.3Kgあった体重が、2か月後の11月には64.3Kgに減量することができました。

見事に、ダイエット大成功ですね。

その詳細については、YouTubeでも公開されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

金森式ダイエットとは?

山内さんが10キロの減量に成功したという「ガチ速!脂ダイエット」についてご紹介します。

ガチ速!脂ダイエットとは、作家の金森重樹さんが考案したダイエット方法です。

金森さんご自身も2か月で32キロのダイエットに成功したそうです。

特徴は、

ダイエットの敵は“脂”じゃない。脂を食べて糖質を断つ方法

とうたわれている通り、糖質を断ち、肉や油は食べてもOK!というものです。

穀類から調味料まで、糖質をとにかく排除することが大切。

そのうえで、良質な油(脂)は摂取し続けるようにします。

こうすることで、体のエネルギー源が糖質から脂質へと切り替わるのです。

昨今ダイエットのブームとなっている「糖質制限」と違うのは、「脂質」の重要性に注目していること。

お米や麺類などの主食に加え、甘いものも断つ必要がありますが、その代わり肉類や豆腐・納豆などの大豆食品・乳製品は積極的に摂ります。


良質な油の選び方

特におすすめの良質な油はMCTオイル(中鎖脂肪酸油)です。

ココナッツやパームに含まれる「中鎖脂肪酸油(Medium Chain Triglcerides)」だけを取り出した食用油のこと。

一般的な植物油(長鎖脂肪酸)は、小腸から消化・吸収された後、リンパ管や血管を通って脂肪組織や筋肉、肝臓に運ばれ、必要に応じて分解、貯蔵されます。

一方で、MCTオイルは、小腸から門脈を経由して直接肝臓に入り、分解されるため、消化吸収の経路がコンパクトとなり、効率よく分解されます。

金森重樹さんの著書

金森さんがダイエットについてまとめた書籍も大好評!

もっと詳しく知りたいという方は、ぜひ購入してみて下さいね。



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


メレンゲの気持ち(2021/2/20)
放送局:日本テレビ系列
土曜12時00分~放送開始
出演者:久本雅美、村上佳菜子、いとうあさこ、かまいたち 長濱ねる DAIGO 他

メレンゲの気持ち





ダイエットカテゴリの最新記事