【家事ヤロウ】とろとろチーズトーストのレシピ。食パンにのせて焼くだけ超簡単トーストレシピ 2月17日

【家事ヤロウ】とろとろチーズトーストのレシピ。食パンにのせて焼くだけ超簡単トーストレシピ  2月17日


家事ヤロウチーズトースト

2021年2月17日の『家事ヤロウ!!!』で放送された、「チーズトースト」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日の家事ヤロウ!!!は、1クールに1度の大好評企画、パン祭り!

家事初心者にもやさしい、食パンに乗せて焼くだけの新感覚の激うまトーストに、バカリズムさん、カズレーザーさん、中丸さん絶賛です!

世界一のピザ職人考案のチーズトーストのレシピ


世界ピザコンクールで2回優勝したこともある、世界No.1のピザ職人が考案したチーズトースト!
 
和の食材「味噌」とチーズ、2種類の発酵食品を掛け合わせた絶品トーストの作り方です。
材料【1枚分】
食パン(6枚キリ)1枚
スライスチーズ2枚
マヨネーズ適量
<味噌ペースト>
牛乳大さじ2
味噌(減塩)大さじ1

パン祭り!簡単トーストレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:10分】
  1. ボウルに味噌を入れ、牛乳を加えてよく溶きのばす。
  2. 食パンに(1)をまんべんなく塗る。
  3. スライスチーズ2枚の四隅をそれぞれマヨネーズでなぞうようにかける。1枚ずつ折りたたみ、食パンに載せる。
  4. トースターで3分焼く。
  5. チーズに焼き目がついたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送の簡単トーストレシピはこちら↓↓↓
【家事ヤロウ】トースト超簡単レシピ5選。冬のパン祭り!食パンにのせて焼くだけ激うまメニュー 2月17日
2021年2月17日の『家事ヤロウ!!!』で放送された、「のせて焼くだけパン祭りSP激うまトースト」レシピをまとめたのでご紹...


大人気!トーストレシピ

揚げパン風トースト

2020-11-04 (公開) / 2020-11-06 (更新)

昔懐かしい給食メニュー「揚げパン」を、揚げずに作るお手軽レシピ!
 
トッピングするパン粉と砂糖が、揚げパンの風味を再現してくれます。

【材料】

食パン、バター、きな粉、砂糖、パン粉

 

極上フレンチトースト

2020-07-09 (公開) / 2020-11-04 (更新)

コンデンスミルクを混ぜた卵液をたっぷり浸したバケットはしっとりフワフワ。時間が経って固くなったりぱさぱさになってしまったパンでも作れます。朝食や、おやつにピッタリの一品です。

実際に食べてみたら…コンデンスミルクの優しい甘さがたまらない、とってもふわふわなフレンチトーストです。焼き目はバターで香ばしくカリッと仕上がり、こんなに美味しいのは他にはないですよ~。大人も子供も楽しめること間違いなしです。

【材料】

バゲット、卵、コンデンスミルク、牛乳、バター、粉砂糖、メープルシロップ

 

チーズケーキ風トースト

2020-05-29 (公開) / 2020-11-04 (更新)

クリームチーズとはちみつ、レモン汁を合わせたパテを食パンに塗り、さらにスライスチーズを乗せて焼いた超簡単チーズケーキトースト。2種類のチーズを合わせることで、より贅沢な味わいに!

実際に食べてみたら…めちゃくちゃ美味しいです…!高級なチーズケーキを食べているような、贅沢な気分になれました。分量は番組では紹介されなかったので、実際に試してみた量になります。お好みで調整してくださいね。甘さが足りなかったら、焼いたあとにハチミツをかけても美味しいですよ~

【材料】

クリームチーズ、はちみつ、レモン汁、スライスチーズ、食パン

 

パン粉フレンチトースト

2020-05-13 (公開) / 2020-11-04 (更新)

食パンの代わりにパン粉を使うことで、高級レストランで出てくるような、卵液のよく染み込んだトロッとしたフレンチトーストを簡単に作れるレシピです。

実際に食べてみたら…短時間でできるのに、中までしっかり卵液がしみこんで、本当に美味しかったです!焼く時のバターの量を多めにすると、表面がカリッとなってさらに美味しくなりますよ。

【材料】

卵、牛乳、はちみつ、パン粉、バター

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、家事やろう!!!で大人気の企画「パン祭り」レシピについてご紹介しました。

私もこの企画は大好きで、特に大反響だったバスクチーズトーストは何度もリピートしています。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2021/2/17)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、和田明日香 他





レシピカテゴリの最新記事