【ソレダメ】ライザップ体操のやり方。座りながらできる簡単ダイエット・トレーニング 2月17日

【ソレダメ】ライザップ体操のやり方。座りながらできる簡単ダイエット・トレーニング 2月17日


ソレダメライザップ体操

2021年2月17日のテレビ東京系『ソレダメ!』~あなたの常識は非常識!?~で放送された、「ライザップ体操」のやり方をご紹介します。ダイエットプログラムで話題のライザップが考案した、気になるお肉を鍛えるトレーニングです。

ライザップ体操のやり方

ライザップというと、厳しくてキツいトレーニングとイメージされがちですが、実は通われている会員さんの30%以上が50代以上の方なんだそう。

年配の方たちでも続けられるトレーニングや、その人にあったやり方を提案してくれるのだそうです。

YouTubeでトレーニングの動画も公開されています。

今回は、自宅にいながらできる、自粛太りに最適なトレーニングを教えていただきました。

猫背にコミットする体操

猫背になると、姿勢が悪くなるだけでなく、お腹周りの筋肉が使われなくなり、結果的にお腹周りに余分なお肉がついてしまいます。

猫背が気になる方、お腹周りが気になる方、疲れを取りたいという方にもおすすめの体操です。

手順
  1. 椅子に座り、タオルを両手でひっぱり、頭の上で持つ。
  2. タオルを引っ張ったまま、頭の後ろにおろす。
    肩甲骨をグッと寄せるのがポイントです。
  3. タオルを引っ張ったまま、頭の上の位置に戻す。この動きをゆっくり10回行います。

脇腹にコミットする体操

脇腹に直接コミットする運動です。

体の中で気になる部分はお腹が1位!脇腹のお肉をすっきりと締めて、お腹周りに効果的なトレーニングです。

手順
  1. 椅子に座って両手を握り、肩の高さまで腕を揚げる。
  2. 息を吐きながら右足を揚げて、同時に上半身を右にひねる。
  3. 左右交互に、ゆっくりと行う。
    きついと感じる方は、足を上げなくてもOK!


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~(2021/2/17)
放送局:テレビ東京
水曜18時25分~放送開始
出演者:オードリー若林正恭、春日俊彰、高橋真麻、小籔千豊、増田貴久(NEWS)、小籔千豊、野呂佳代、雛形あきこ、増田貴久(NEWS) 他

ソレダメ人気記事一覧





ダイエットカテゴリの最新記事