【めざましテレビ】ふわしゅわ卵のオムライスのレシピ。Tasty Japanのバズり飯料理 2月15日

【めざましテレビ】ふわしゅわ卵のオムライスのレシピ。Tasty Japanのバズり飯料理 2月15日


めざましテレビオムライス

2021年2月15日のフジテレビ系『めざましテレビ』で放送された、「ふわしゅわ卵のオムライス」のレシピ・作り方をご紹介します。人気料理動画サイト「テイスティジャパン」で人気のバズり飯に、渡邊圭祐さんが挑戦!

ふわしゅわ卵のオムライスのレシピ

材料【2人分】
サラダ油大さじ1
鶏もも肉80g
玉ねぎ(みじん切り)1/2個
塩・コショウ少々
ごはん200g
ケチャップ大さじ4
オムレツ
4個
ひとつまみ
付け合わせ
グリーンレタス適量
トマト(くし切り)2個
パセリ(みじん切り)少々
作り方【調理時間:15分】
  1. チキンライスを作る。フライパンにサラダ油を熱し、鶏むね肉を入れて炒める。色が変わったら玉ねぎを加え、しんなりするまで炒め、塩・コショウで味を調える。
  2. ごはんを加え、軽く混ぜる。ケチャップを加え、色が均一になるように混ぜながら炒める。
  3. オムレツを作る。ボウルに卵を入れてハンドミキサーで泡立てる。少し泡立ってきたら塩をひとつまみ加え、筋が残るくらいまで泡立てる。
  4. フライパンに卵液の半量を流し入れ、弱めの中火で3分加熱する。左側にチキンライスの半量をしずめて、ふたをして弱火で3分蒸し焼きにする。
  5. 卵の底が固まったらすべらせるようにして移し、半分に折りたたむ。
  6. お皿に盛り付け、パセリをふりかけたら、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


めざましテレビ(2021/02/15)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜5時25分~8時00分
出演者:三宅正治、永島優美、軽部真一、生田竜聖、他




レシピカテゴリの最新記事