【あさイチ】鶏レバーペーストのレシピ。鶏肉をとことん味わう料理 2月9日

【あさイチ】鶏レバーペーストのレシピ。鶏肉をとことん味わう料理 2月9日


あさいちレバーペースト

2021年2月9日のNHK『あさイチ』~クイズとくもり~で放送された、「鶏レバーペースト」のレシピ・作り方をご紹介します。今日は肉の日にちなんで「鶏肉」をとことん味わう料理の特集です。

あさイチ~みんな!ゴハンだよ~最新レシピ記事

あさイチ人気レシピ一覧はコチラ

鶏レバーペーストのレシピ


数多くのレシピコンテストで優勝してきた実力者、創作料理シェフ嶋倉秀一さんが教えてくれたのは、家庭で作る裏ワザ鶏レバーペースト!
 
家庭でたった10分!すぐにマネできる絶品レバーペーストの作り方です。
材料【作りやすい分量】
鶏レバー220g
みじん切りにんにく10g
みじん切り玉ねぎ10g
唐揚げ粉適量
生クリーム大さじ4

同日放送の鶏肉をとことん味わう料理一覧を見る

作り方【調理時間:10分】
  1. 鶏レバーの下処理をする。レバーを真ん中の位置切り分け、半分に開く。真ん中にある穴に入っている血の塊を包丁の先で丁寧に取り出す。
  2. 血を取り除いたら、水洗いしてキッチンペーパーで水気を拭き取る。
  3. みじん切りにした玉ねぎとニンニクをレバーに加えて、よく混ぜる。
  4. 唐揚げ粉をまぶし、170度の油でレバーを揚げる。
    レバーの臭み成分は油に溶けやすいので、臭みがなくなります。
  5. 火が通ったら、油を切って取り出す。
  6. フードプロセッサーに入れ、生クリームを加えて20秒ほど攪拌する。
  7. 器に盛り付けたら、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



↓↓↓同日放送の鶏肉レシピはこちら↓↓↓
【あさイチ】鶏肉をとことん味わう!レシピまとめ。肉の日に食べたい鶏料理。2月9日
2021年2月9日のNHK『あさイチ』~クイズとくもり~で放送された、「鶏肉料理」のレシピ・作り方をご紹介します。今日は肉の...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。



あさイチ(2021/2/9)
放送局:NHK
月~金曜8時15分~9時55分
出演者:博多華丸大吉、鈴木奈穂子、 他

あさイチ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事