【男子ごはん】豚肉とベーコンのモッツァレラチーズロールれんこんピューレのレシピ。栗原心平さんのビストロ料理 2月7日

【男子ごはん】豚肉とベーコンのモッツァレラチーズロールれんこんピューレのレシピ。栗原心平さんのビストロ料理 2月7日


男子ごはんモッツアレラチーズロール

2021年2月7日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「豚肉とベーコンのモッツァレラチーズロール れんこんピューレ」の作り方をご紹介します。今日のテーマはビストロみたいな料理を作ろう!ステイホームが長引く今、お家にいながらまるでビストロのような本格的な味を楽しめるレシピを伝授していただきました。バレンタインのディナーにもピッタリですよ。

男子ごはん人気レシピ!

男子ごはん人気記事一覧

豚肉とベーコンのモッツァレラチーズロール、れんこんピューレのレシピ


豚肉とベーコン、2種類のお肉を使うのがポイント!

すりおろしたれんこんに火を加えることでモチっとした食感に。とっても簡単な絶品メイン料理です。

材料【2人分】
豚ロース肉(生姜焼き用)4枚(160g)
ベーコン2枚
タイム2枝
モッツァレラチーズ1個(100g)
白コショウ適量
片栗粉適量
小さじ1/3
オリーブオイル適量
イタリアンパセリ適量(みじん切り)
<レンコンのピューレ>
れんこん100g
バター10g
生クリーム大さじ1
小さじ1/6

同日放送のカキのオイル煮サワーソース添えのレシピを見る

同日放送のチョコソースのブラマンジェのレシピを見る

作り方【調理時間:25分】
  1. れんこんピューレを作る。レンコンは皮をむいてすりおろし、生クリームと塩を加えて混ぜる。
  2. 小さめのフライパンにバターを溶かし、レンコンを加える。焼きつけるようにしながら強めの中火で加熱する。焼き目がついたら、たまに返しながら加熱する。
  3. まな板に豚肉を縦に幅の狭い方を下にして、少しずつ重ねながら並べ、ベーコンを横に乗せる。
  4. モッツアレラチーズをちぎりながらベーコンの上に乗せる。豚肉を持ち上げて手前からチーズを包むように巻く。ベーコンは内側に折り込みながら巻く。
  5. 塩、白コショウを振り、片栗粉を全体にまぶす。
  6. フライパンを熱してオリーブオイルをひき、巻き終わりを下にして豚肉を入れ、タイムを乗せて、フタをして強めの中火で7~8分たまに返しながら焼く。
  7. 仕上げにフライパンに直にタイムを乗せて香りをつける。
  8. 器にれんこんピューレをひき、食べやすく切った豚肉ロールを盛る。
  9. オリーブオイルを回しかけて、イタリアンパセリを散らせば完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



↓↓↓同日放送のレシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】カキのオイル煮サワーソース添えて。栗原心平さんのビストロ料理レシピ 2月7日
2021年2月7日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「カキのオイル煮サワーソースを添えて」の作り方をご紹介します。今...
【男子ごはん】チョコオレンジソースのブラマンジェのレシピ。栗原心平さんのビストロ料理第2弾! 2月7日
2021年2月7日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「チョコオレンジソースのブラマンジェ」の作り方をご紹介します。今...

男子ごはん人気レシピ!

男子ごはん人気記事一覧


男子ごはんのレシピ本

男子ごはんのレシピ本はこちらです。もっと知りたい!という方は、ぜひ購入してみて下さいね。

栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、男子ごはんで話題のレシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


男子ごはん(2021/2/7)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】


男子ごはん人気レシピ!

男子ごはん人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事