【青空レストラン】牡蠣・華漣(かれん)オリーブオイル漬けの通販・お取り寄せ情報。長崎県諫早市の極上カキ 2月6日

【青空レストラン】牡蠣・華漣(かれん)オリーブオイル漬けの通販・お取り寄せ情報。長崎県諫早市の極上カキ 2月6日


青空レストランかれん

2021年2月6日の日本テレビ系『満点☆青空レストラン』で放送された「華漣(かれん)」の魅力と、通販・お取り寄せ情報をご紹介します。今日訪れたのは長崎県諫早市。有明海の湾奥部に位置する諫早湾は山からの養分と豊富なプランクトンが混じりあうとても良い環境です。そこで育つ牡蠣はミルキーな甘みとぷっくりとした食感が楽しめる極上の味わい!

長崎県の極上カキ!華漣(かれん)とは?

青空レストランカキ

今回青空レストランに登場した「華漣(かれん)」は、2012年かき日本一決定戦で初代王者に輝いた実績を持つ、旨味の凝縮された極上の牡蠣です。

華漣が育つ海は有明海の湾奥部に位置する諫早湾。潮の干満の差が大きく、栄養分もある豊かな海で、エサとなる植物性プランクトンが多く、華漣がすくすく育つのだそうです。

大きさ自体は1個70g前後と小ぶりなものですが、身の引き締まりや、濃厚な甘みがあり、美味しさは天下一品です。

そして番組では、その日本一の牡蠣を使ったオリーブオイル漬けが紹介されました。

華漣の濃厚ミルキーな甘みとぷっくりとした食感を楽しめるよう加工された牡蠣のオイル漬け。オリーブオイルと香辛料が華漣の味を引き立てます!


華漣オリーブオイル漬けの通販・お取り寄せ方法

今回、青空レストランに登場した極上牡蠣の華蓮を使ったオリーブオイル漬けは、日テレポシュレ、楽天ショップなどから購入できます。

日テレポシュレでお取り寄せ

放送直後はアクセス殺到でページが開けなかったり、完売になる可能性もあります。ご了承ください。
長崎県 華漣オリーブオイル漬セット
価格:2580円(税込+送料820円)
【商品詳細・内容量】
華漣オリーブオイル漬  100g×2
お取り寄せページはこちら

楽天ショップで購入

通販サイトの楽天ショップでもお取り寄せが可能です。楽天会員の方は、ポイントも貯まるのでお得です!

ふるさと納税でお得に購入

長崎県諫早市のふるさと納税では華漣を使ったオリーブオイル漬けや燻製など取り扱っています。ふるさと納税の寄付金は所得に応じて税金の還付・控除が受けられるので、上手に利用すれば実質2000円でゲットすることができますよ。




華漣のおすすめアレンジレシピ

番組で紹介された華漣の極上レシピは、青空レストランの公式サイトからご覧いただけます。

青空レストラン公式サイト

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は青空レストランで話題の極上牡蠣「華漣」についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


満点☆青空レストラン(2021/2/6)
放送局:日本テレビ系列
土曜18時30分~放送開始
出演者:宮川大輔、安藤政信 井戸田潤(スピードワゴン) 他





グルメ情報カテゴリの最新記事