【スッキリ】韓国風たまごかけご飯のレシピ。吉永沙矢佳さんの絶品卵かけご飯 2月3日

【スッキリ】韓国風たまごかけご飯のレシピ。吉永沙矢佳さんの絶品卵かけご飯 2月3日


スッキリ卵かけご飯

2021年2月3日の日本テレビ系『スッキリ』で放送された一流料理人の「韓国風たまごかけご飯」のレシピと作り方をご紹介します。教えてくれたのは料理研究家の吉永沙矢佳さん。朝食にぴったりの絶品卵かけご飯です!

韓国風たまごかけご飯のレシピ

材料【1人分】
ご飯1人前
1個
コチュジャン小さじ1
ごま油小さじ1
白いりごま小さじ1
しょうゆ小さじ1
少々
すりおろしニンニク少々

スッキリで話題の卵かけご飯のレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:5分】
  1. ボウルにコチュジャン、ごま油、白炒りごま、醤油、酢、にんにくを入れ混ぜる。
  2. 卵の白身と黄身を分けて、白身だけご飯と混ぜ、黄身は真ん中にのせる。
  3. 1をご飯にかけて、お好みで薬味(青ねぎ、糸唐辛子など)をかけて完成。
    韓国のりを巻きながら食べるとさらにおいしい!
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓スッキリで話題の卵かけご飯のレシピ一覧はこちら↓↓↓
【スッキリ】卵かけご飯のレシピまとめ。一流料理人たちの絶品たまごかけごはん! 11月27日
2020年11月27日の日本テレビ系『スッキリ』で放送された「絶品卵かけご飯」のレシピと作り方をご紹介します。前回、SNSで...

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


スッキリ(2021/2/3)
放送局:日本テレビ系列
月曜~金曜8時00分~放送開始
出演者:加藤浩次、水卜麻美(日テレアナウンサー)、近藤春菜(ハリセンボン)、 他

スッキリ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事