【スッキリ】冷凍卵の黄身の醤油漬けたまごかけご飯の作り方。冷凍王子の卵かけご飯レシピ2月3日

【スッキリ】冷凍卵の黄身の醤油漬けたまごかけご飯の作り方。冷凍王子の卵かけご飯レシピ2月3日


すっきり冷凍卵の黄身の醤油漬けたまごかけご飯

2021年2月3日の日本テレビ系『スッキリ』で放送された一流料理人の「冷凍卵の黄身の醤油漬けたまごかけご飯」のレシピと作り方をご紹介します。教えてくれたのは冷凍王子こと冷凍生活アドバイザーの西川剛史さん。朝食にぴったりの絶品卵かけご飯です!

冷凍卵の黄身の醤油漬けたまごかけご飯のレシピ

材料【1人分】
ご飯1人前
1個
醤油適量(みりんと同量)
みりん適量(しょうゆと同量)

スッキリで話題の卵かけご飯のレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. 卵を殻ごと丸ごとラップで包み、保存袋に入れて冷凍する。
    凍るのに時間がかかるので、2日以上冷凍。
  2. 凍った卵を水のはったボウルに入れ、流水解凍する。(20~30分)
  3. 卵が解凍したら、殻を割って黄身だけを取り出す。
  4. 黄身を容器に入れ、醤油とみりんを黄身が浸かるまで入れる。
  5. 黄身を10分程度漬けたら「冷凍卵の黄身の醤油漬け」の完成。
    解凍後は長時間放置せずに、すぐに食べるよう気をつけること。
  6. ご飯の上に「冷凍卵の黄身の醤油漬け」をのせて完成。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓スッキリで話題の卵かけご飯のレシピ一覧はこちら↓↓↓
【スッキリ】卵かけご飯のレシピまとめ。一流料理人たちの絶品たまごかけごはん! 11月27日
2020年11月27日の日本テレビ系『スッキリ』で放送された「絶品卵かけご飯」のレシピと作り方をご紹介します。前回、SNSで...

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


スッキリ(2021/2/3)
放送局:日本テレビ系列
月曜~金曜8時00分~放送開始
出演者:加藤浩次、水卜麻美(日テレアナウンサー)、近藤春菜(ハリセンボン)、 他

スッキリ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事