【あさイチ】お麩パウダーの卵焼きのレシピ。お麩の活用料理術 2月2日

【あさイチ】お麩パウダーの卵焼きのレシピ。お麩の活用料理術 2月2日


あさいちお麩卵焼き

2021年2月2日のNHK『あさイチ』~クイズとくもり~で放送された、「お麩パウダーでふんわり卵焼き」のレシピ・作り方をご紹介します。今日のテーマは、ヘルシーで値段もお手頃な万能食材「お麩」の意外な使い方!お麩を砕いて粉状にしてから、いつもの卵焼きに混ぜるだけ!ふわふわで美味しい卵焼きになりますよ。

お麩パウダーの卵焼きのレシピ


料理研究家の牧野直子さんが教えてくれたのは、お麩パウダーを使った卵焼き!
 
水分を吸収するお麩の性質を利用すれば、お弁当にピッタリのふわふわ卵焼きが作れます。
材料【作りやすい分量】
お麩パウダー適量
<いつもの卵焼きの材料>
適量
しょうゆ適量
白だし適量
サラダ油適量

同日放送のお麩レシピ一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. お麩をポリ袋に入れて、袋の上からめん棒などで叩いて粉状に砕く。
  2. ボウルに卵を割り入れ、からざを除く。白身の上にお麩パウダーをかけ、3分ほど待つ。
    卵白の水分をお麩が吸ってふわふわに仕上がります。
  3. あとは、いつも通りの味付けをして、焼き上げればOK!
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送のお麩レシピはこちら↓↓↓
【あさイチ】お麩レシピまとめ。ヘルシー&万能食材の使いこなし術 2月2日【とくもり】
2021年2月2日のNHK『あさイチ』~クイズとくもり~で放送された、「お麩」の活用レシピをご紹介します。今日は年に一度の「...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はあさイチで特集された「お麩」活用レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


あさイチ(2021/2/2)
放送局:NHK
月~金曜8時15分~9時55分
出演者:博多華丸大吉、近江友里恵、加藤シゲアキ 他

あさイチ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事