【ノンストップ】ささみのカリカリチーズ焼きのレシピ。クラシルで話題の鶏ササミ料理 2月3日

【ノンストップ】ささみのカリカリチーズ焼きのレシピ。クラシルで話題の鶏ササミ料理 2月3日


ノンストップささみのチーズ焼き

2021年2月3日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された、「ささみのカリカリチーズ焼き」のレシピ・作り方をご紹介します。人気料理動画サイト「クラシル」で話題の、旬の「鶏ささみ」を使った簡単&激うま料理です。ピザ用チーズを広げてカリカリに焼き、粒マスタードを塗ったささみを重ねて焼きます。お酒のおともにぴったりの一品です。

ノンストップの記事一覧を見る

ささみのカリカリチーズ焼きのレシピ


カリカリチーズが食欲をそそる、おつまみにもぴったりの一品。

ささみ&チーズは低糖質で高たんぱくなので、糖質ダイエット中の方にもオススメですよ。

材料【2人分】 ※1人分 約182kcal
鶏ささみ3本
粒マスタード小さじ2
ピザ用チーズ40g
<A>
料理酒小さじ1
はちみつ小さじ1
少々
黒こしょう少々
<付け合わせ>
ベビーリーフ10g
ミニトマト2個
作り方【調理時間:15分】
  1. 鶏ささみは筋を取り除き、厚みが均等になるように切り込みを入れて開いたら、半分の長さに切る。
  2. ボウルにささみを入れ、<A>を加えて揉みこみ、下味をつける。
    はちみつを加えることで、しっとり柔らかく仕上がります。
  3. ささみをバットに開いた面を上にして並べ、片面に粒マスタードを塗る。
  4. フライパンにピザ用チーズを6等分にして間隔をあけて置き、中火にかける。
  5. チーズが溶け、水分が飛んで全体がカリカリになり、焼き色が付いてきたら、ささみを粒マスタードの面が下になるようにのせ、すぐにチーズごとひっくり返す。
  6. 弱火にして6分程焼いて、火を通す。
  7. 器に盛り、ベビーリーフ、ミニトマトを添えたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


ノンストップの記事一覧を見る


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2021/2/3)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事