【あさイチ】冷蔵ごはんお好み焼きのレシピ。冷凍&冷蔵ストックごはんで簡単料理 2月1日

【あさイチ】冷蔵ごはんお好み焼きのレシピ。冷凍&冷蔵ストックごはんで簡単料理 2月1日


あさイチご飯お好み焼き

2021年2月1日のNHK『あさイチ』で放送された、「冷蔵ごはんでお好み焼き」のレシピ・作り方をご紹介します。今日のテーマは「冷凍&冷蔵ストックごはん」!管理栄養士の中村美穂さんがとっておきのレシピを披露してくれました。

ストックご飯で簡単!冷蔵ごはんでお好み焼きのレシピ


管理栄養士の中村美穂さんが教えてくれたのは、冷蔵ごはんを使ったお好み焼き風ごはん!
材料【8cm×6個分】
冷蔵ごはん150g
キャベツ50g
小麦粉50g
ツナ水煮缶1缶
赤パプリカ20g
豆乳100㏄
しょうゆ小さじ1/2
小さじ2

同日放送の冷凍ご飯で作るチヂミ風おやきレシピを見る

作り方【調理時間:15分】
  1. ボウルに豆乳、小麦粉、冷蔵ご飯(冷たいまま)を入れて、さっくりと混ぜる。
  2. 具材、しょうゆを加えて混ぜる。
  3. フライパンに油をひき、8cm大程度に6個に分けてフライパンに乗せる。
  4. 片面3分ずつ焼く。
  5. 焼きあがったら、お皿に盛り付け、お好みでソースや青のりをかけてら完成です。
    ひとつずつクッキングシートで包んでお皿に乗せたら、手でつかんで食べやすいのでおすすめです。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


あさイチ(2021/2/1)
放送局:NHK
月~金曜8時15分~9時55分
出演者:博多華丸大吉、近江友里恵、西山茉希 他

あさイチ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事