【男子ごはん】岩のりと春雨のサラダの作り方。栗原心平さんのレシピ 1月31日

【男子ごはん】岩のりと春雨のサラダの作り方。栗原心平さんのレシピ 1月31日


男子ごはん岩ノリ春雨サラダ

2021年1月31日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「岩のりと春雨のサラダ」のレシピ・作り方をご紹介します。岩海苔の磯の香りが春雨サラダのさっぱりとした味わいにアクセントをプラスします。いつもの春雨サラダが一味違った一品に大変身!

岩のりと春雨のサラダのレシピ


食感が楽しい春雨と、海の風味たっぷりの岩ノリを合わせて、韓国風に仕上げたさっぱりサラダ。

箸休めにぴったりの一品です。

材料【2~3人分】
鶏むね肉100g
春雨(乾燥)50g
万能ねぎ5本
岩のり5g
しょうが1片
<A>
薄口しょうゆ大さじ1.5
大さじ1
みりん大さじ1
砂糖大さじ1/2
ごま油大さじ1/2
<仕上げ>
白いりごま適量

同日放送のブリの韓国風カルパッチョのレシピを見る

同日放送のピリ辛ユッケジャン鍋のレシピを見る

作り方【調理時間:15分】
  1. 万能ネギは5cm長さに切り、しょうがはみじん切りにする。
  2. 鶏肉は1cm角の拍子木切りにする。鍋に湯を沸かし、鶏肉を入れて中火で2分ほど茹でたら取り出し、冷水に取って冷ます。キッチンペーパーで水気を拭き取る。
  3. 鶏肉を茹でたお湯で、春雨を茹でる。3分ほど茹でたら、ザルにあげて流水で洗う。水気を切ってキッチンペーパーで水気を拭き、4等分の長さに切る。
  4. ボウルに<A>を入れて混ぜ合わせ、鶏肉、春雨、万能ねぎ、生姜、岩のりを加えて和える。
  5. お皿に盛り、白いりごまを散らせば完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



↓↓↓同日放送のレシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】ブリの韓国風カルパッチョの作り方。国分太一さんの本気レシピ 1月31日
2021年1月31日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「ぶりの韓国風カルパッチョ」のレシピ・作り方をご紹介します。旬...
【男子ごはん】ピリ辛ユッケジャン鍋&納豆おじやの作り方。栗原心平さんのレシピ 1月31日
2021年1月31日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「ピリ辛ユッケジャン鍋」のレシピ・作り方をご紹介します。牛肉た...


男子ごはんのレシピ本

男子ごはんのレシピ本はこちらです。もっと知りたい!という方は、ぜひ購入してみて下さいね。

栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、男子ごはんで話題のレシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


男子ごはん(2021/1/31)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】





レシピカテゴリの最新記事