【家事ヤロウ】さけるチーズの豚バラ巻きのレシピ。ビールに合う!濃い味グルメ 1月27日

【家事ヤロウ】さけるチーズの豚バラ巻きのレシピ。ビールに合う!濃い味グルメ 1月27日


家事やろうさけるチーズの豚肉巻き

2021年1月27日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された、「さけるチーズの豚バラ肉巻き」のレシピ・作り方をご紹介します。

こんな時期だから家飲みが人気!家事初心者でも簡単に作れて、ビールが進む激ウマおつまみ&料理に、家事ド素人の、バカリズムさん、中丸さん、カズレーザーさんが挑戦します。

さけるチーズの豚バラ巻きのレシピ


食材2種類の手軽さと、伸びるチーズが楽しい!映えるおつまみ!
 
さけるチーズをお好みで使って、みんなで楽しめるパーティーメニューの作り方です。
材料【1人分】
豚バラ肉6枚
片栗粉大さじ1
さけるチーズ1本
焼き肉のタレ70㏄

同日放送の、濃い味グルメまとめはコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. 豚バラ肉は半分の長さに切り、広げる。
  2. 片栗粉を豚肉にまんべんなくまぶす。
  3. さけるチーズを乗せ、端からクルクルと乗せて巻く。
  4. フライパンに油をひかず、肉巻きチーズを並べ、中火にかける。
  5. 5分ほど焼き目がつくまで転がしながら焼く。
  6. 全体に焼き目がついたら、焼肉のタレを回しかけ、弱火で5分煮絡める。
  7. 中のチーズが溶け始めたら、できあがり。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送!濃い味グルメまとめ↓↓↓
【家事ヤロウ】濃い味グルメ4連発レシピまとめ。ビールに合う!家事ド素人でも簡単&激ウマおつまみ 1月27日
2021年1月27日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された、「ビールに合う!味濃いめの簡単おつまみ」のレシピ・作り方...


家事ヤロウのレシピ動画一覧

レンジで牛たたき

2020-12-29 (公開) / 2020-12-30 (更新)

素人でも絶対に失敗しない!火を使わず、レンジだけで本格牛肉たたき!
 
レシピ本も大好評の、山本ゆりさんが考案した簡単レンチンレシピです。

【材料】

牛もも肉、塩、こしょう、しょうゆ、砂糖、ポン酢、にんにくのすりおろし

 

マーマレードのスペアリブ煮

2020-12-16 (公開) / 2020-12-18 (更新)

余った「マーマレード」を大量に使う、スペアリブの煮物!
 
マーマレードを一瓶まるまるつかう豪快レシピ!マーマレードに含まれるクエン酸がお肉を柔らかくしてくれます。

実際に食べてみたら…本当に簡単で、めちゃくちゃ美味しかったです。お肉も柔らかくて、味付けも絶品!タレが多めだったので、スペアリブを増やして8本で作りましたが、まったく問題なかったです。

【材料】

スペアリブ、マーマレード、しょうゆ、水

 

フォンダンショコラ

2020-12-02 (公開) / 2020-12-04 (更新)

熱々のチョコがとろけだす、簡単フォンダンショコラ!
 
たった4つの材料で、レンジとトースターで作れる超お手軽レシピです。

【材料】

板チョコ、砂糖、無塩バター、たまご

 

白菜シーザーサラダ

2020-11-26 (公開)

簡単な手順で美味しく仕上がる、シーザーサラダ!
 
鍋の季節に余った白菜と、クルトンの代わりに油揚げを使った、和田さん流アレンジシーザーサラダです。

実際に食べてみたら…市販のドレッシング以外でシーザーサラダを作ったことはなかったですが、簡単なレシピで美味しくできました。油揚げのクルトンもサクッとした食感のアクセントがよくて、何よりグルテンフリーでダイエットにもよさそうです♪

【材料】

白菜、油揚げ、しょうゆ、すりおろしにんにく、粉チーズ、マヨネーズ、牛乳、塩

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は家事ヤロウ!!!で人気の濃い味グルメについてご紹介しました。

私自身も外に飲みに行く機会が減り、家で楽しむためのお酒の種類がどんどん増えてきています。

お酒に合うお手軽なおつまみをパパっと作れたら嬉しいですよね。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2021/1/27)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、井口綾子、大久保翔平(スイラン)、チュンちゃん、丹原一稀(パプリカ) 他





レシピカテゴリの最新記事