【ノンストップ】ほうれん草と豚肉のあんかけ塩焼きそばのレシピ。クラシルで話題の簡単料理 1月27日

【ノンストップ】ほうれん草と豚肉のあんかけ塩焼きそばのレシピ。クラシルで話題の簡単料理 1月27日


ノンストップあんかけ塩焼きそば

2021年1月27日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された「ほうれん草と豚肉のあんかけ塩焼きそば」のレシピと作り方をご紹介します。人気料理動画サイト「クラシル」で話題の、旬の「ほうれん草」を使った絶品料理です。カリッと香ばしく焼いた中華麺に、ほうれん草たっぷりのあんをかけた熱々やきそば。寒い日に食べたくなる贅沢あんかけ焼きそばです。

ノンストップの記事一覧を見る

ほうれん草と豚肉のあんかけ塩焼きそばのレシピ

材料【1人分】 ※1人分 約708kcal
焼きそば麺1玉
ごま油小さじ2+2
豚肩ロース薄切り肉80g
ほうれん草100g
小さじ1(ほうれん草下茹で用)
玉ねぎ30g
ニンジン20g
生姜(すりおろす、またはみじん切り)小さじ1/2
180ml
<A>
鶏ガラスープの素小さじ1
ゆず胡椒小さじ1/2
ひとつまみ
黒こしょうひとつまみ
水溶き片栗粉
片栗粉大さじ1/2
大さじ1
作り方【調理時間:20分】
  1. ほうれん草は根元を切り落とす。鍋にお湯(1リットル)を沸かし、塩(小さじ1)を入れ、ほうれん草を30秒程茹でる。流水にさらして水気を絞り、4cm幅に切る。
  2. 玉ねぎは5mm幅切る。ニンジンは短冊切りにする。
  3. 豚肉は一口大に切る。
  4. 中火に熱したフライパンにごま油(小さじ2)を入れ、焼きそば麺を入れて焼く。両面合わせて8分程、こんがりと焼き色が付くまで焼いたら、一度取り出す。
  5. 同じフライパンに残りのごま油(小さじ2)と生姜を入れ中火にし、香りが立ったら、豚肉を入れて炒める。
  6. 豚肉の色が変わったら、中火のまま玉ねぎとニンジンを入れて炒める。
  7. 全体に油が回ったら茹でたほうれん草を加え、さらに炒める。
  8. 玉ねぎが透き通り、にんじんに火が通ったら、中火のまま分量の水、<A>を入れる。煮立ったら弱火にし、混ぜ合わせた水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。
  9. 器に焼きそば麺を盛り付け、(8)のあんをかけて完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


ノンストップの記事一覧を見る


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はノンストップで話題の「ほうれん草と豚肉のあんかけ塩焼きそば」についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2021/1/27)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事