【教えてもらう前と後】最強インスタント麺ベスト5まとめ。インスタントラーメンのアレンジレシピも!1月19日

【教えてもらう前と後】最強インスタント麺ベスト5まとめ。インスタントラーメンのアレンジレシピも!1月19日


教えてもらう前と後

2021年1月19日のTBS系テレビ番組『教えてもらう前と後』で放送された、マニア厳選の「インスタント袋麺ベスト5」と絶品アレンジレシピをまとめたのでご紹介します。インスタントラーメンの全国LOVERSたちが愛する今年絶対食べるべき品とは!?サッポロ一番塩ラーメンや、韓国の辛ラーメン、中華三昧、一蘭など、人気ラーメンが続々登場!

2021年最強インスタント麺ベスト5

サッポロ一番塩らーめん

・もはや国民食とも言える定番のインスタント麵
・麺は山芋を練り込んでおり、コシがある丸麺を使用
・野菜の旨味にチキンとポークのエキスや香辛料を配合した飽きのこないスープ
<アレンジ1:塩焼きそば>
1.野菜、シーフードミックk酢を炒めて麺と煮込む。
2.粉末スープを半分入れて、炒めながら水分を飛ばせば完成です。

<アレンジ2:スペイン風にんにく塩ラーメン>
1.鍋でにんにくと、ベーコンを炒める。
2.その鍋で麺を茹で、溶き卵を合わせる。
3.粉末スープを入れてかき混ぜる。
4.器に盛り、パセリ、パプリカパウダー、粉チーズをトッピングすれば完成です。

<アレンジ3:みそラーメンドッグ>
1.ボウルでホットケーキミックスと、粉末スープ、お湯を混ぜ合わせる。
2.流水でさらした茹でた麺を、ボウルにいれてしっかり絡め、ウインナーに巻き付ける。
3.170℃の油で約3分揚げれば完成です。

辛ラーメン

・本格的な辛さの中に旨さが調和した本場韓国の味を楽しめるインスタント麵
・ ビーフの旨味に韓国産唐辛子と野菜を加えて、コクがありながらスッキリした口当たり
・コシのある麺による韓国独特の家庭料理の味を再現!
・辛さが苦手な人は牛乳を入れて煮込むとマイルドになって食べやすくなります。

↓お湯を注ぐだけのカップラーメンタイプも人気です。

一蘭ラーメン

・とんこつラーメンの名店「一蘭」の味を家庭で楽しめるインスタント麵
・小麦の味がしっかりしたちぢれ麵はスープとの相性抜群!
・良質な唐辛子を厳選して作られた一蘭特製の辛味調味料も同梱

中華三昧「贅の極み」

・70周年記念商品として発売された中華三昧の超高級品
・フカヒレ姿煮&極厚チャーシューがどんと乗った贅沢な極み!

長尾中華そば(青森)

・インスタント麺の消費量全国No.1!聖地・青森県で愛されるご当地インスタント麺!
・青森県の、大人気煮干しラーメン店「長尾中華そば」のインスタント麺!
・全国から厳選した煮干しを8時間煮込んだ、濃厚なスープが魅力!


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は教えてもらう前と後で話題のインスタントラーメン最強ランキングについてご紹介しました。

我が家は緊急事態宣言の地域なので、どうしても自宅で過ごす時間が増えるため、インスタント麵はいつもにまして必需品。

毎回決まったものばかり選んでいたので、早速いろいろ試してみたいと思います。

皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。


教えてもらう前と後(2021/1/19)
放送局:TBS系列
火曜20時00分から放送開始
出演者:滝川クリステル、博多華丸・大吉、 有村架純 川島明(麒麟) EXIT(りんたろー。・兼近大樹) 銀シャリ(鰻和弘・橋本直) 柴田英嗣(アンタッチャブル) マサル りんご娘 他

教えてもらう前と後人気記事一覧





グルメ情報カテゴリの最新記事