【家事ヤロウ】餅のアヒージョのレシピ。余ったおモチの簡単アレンジ料理 1月13日

【家事ヤロウ】餅のアヒージョのレシピ。余ったおモチの簡単アレンジ料理 1月13日


家事やろう餅アヒージョ

2021年1月13日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された、「餅のアヒージョ」のレシピ・作り方をご紹介します。今日のテーマは余ったお餅が大変身!絶品餅レシピです。ニンニクと唐辛子をきかせたオリーブオイルで、カットした餅をグツグツ煮るだけ!ガーリックの香りが食欲をそそります。ビールとの相性抜群ですよ。

餅のアヒージョのレシピ


お餅を使ったアヒージョ!
 
一見トリッキーなレシピですが、揚げ餅のような食感がクセになる、SNSで超話題のレシピです。
材料【1人分】
オリーブオイル200㏄
鷹の爪少々
にんにく1片
アンチョビ35g
切り餅1個
プチトマト4個

同日放送のお餅レシピ一覧を見る

作り方【調理時間:10分】
  1. ニンニクはみじん切りにする。
  2. 唐辛子は種を除いて輪切りにする。
  3. 餅は1cm角に切る。
  4. 小鍋にオリーブオイルと、ニンニク、唐辛子、アンチョビ、餅、プチトマトを入れて弱火にかける。
  5. 5分ほど煮込み、餅の表面が膨らんできたら、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送の余ったお餅の活用レシピはこちら↓↓↓
【家事ヤロウ】餅レシピまとめ。余ったおもちの簡単アレンジ料理 1月13日
2021年1月13日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された、「余ったお餅アレンジ料理」のレシピ・作り方をご紹介します...


家事ヤロウのレシピ一覧

塩昆布のペペロンチーノ

2021-11-30 (公開)

なにわ男子の大橋和也さんが教えてくれたのは、きざみにんにくと塩昆布を使ったペペロンチーノです。
 
ペペロンチーノに欠かせない調味料や、チキンブイヨンも入っているきざみにんにくを使って、簡単に味が決まるペペロンチーノの作り方です。

家事やろう塩昆布のペペロンチーノ

【材料】

オリーブオイル、きざみにんにく、スパゲティ、塩昆布、青ネギ、追いきざみにんにく

 

きざみにんにく万能だれで作る味玉&冷奴

2021-11-30 (公開)

なにわ男子の大橋さんが教えてくれた、きざみにんにくを使ったオススメメニュー2品目は、めんつゆと合わせた万能ダレです。
 
サラダや肉料理にも合わせてよしの万能ダレで、大橋さんのオススメは、ゆで卵を漬け込んだ味玉です。

家事やろうきざみにんにく万能だれ

【材料】

めんつゆ、水、きざみにんにく

 

カレー焼きおにぎり

2021-11-30 (公開)

カレー大好きでカレーのレシピ本の出版予定もある、元NHKアナウンサーの内藤裕子さんが教えてくれたのはカレー味のおにぎりです。
 
カレー粉のアレンジレシピを研究している内藤さんのイチオシメニューです。

家事やろうカレー焼きおにぎり

【材料】

おにぎり、ごま油、焼き海苔、カレー粉、醤油、マヨネーズ、かつお節、梅干し

 

丸ごと豆乳プリン

2021-11-16 (公開)

全部で33種類のフレーバーで展開する、キッコーマンの豆乳ドリンクを使った簡単スイーツの作り方です。
 
パックに戻して冷やして映えもOKです。

家事やろう丸ごと豆乳プリン

【材料】

豆乳、ゼラチン

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は家事やろう!!!で話題の絶品もちアレンジ料理についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2021/1/13)
放送局:テレビ朝日系列
毎週火曜 よる7~ 放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、ギャル曽根 指原莉乃 高畑充希 林修 藤本美貴 他





レシピカテゴリの最新記事