【家事ヤロウ】もちーズケーキ(餅チーズケーキ)のレシピ。余ったおモチの簡単アレンジ料理 1月13日

【家事ヤロウ】もちーズケーキ(餅チーズケーキ)のレシピ。余ったおモチの簡単アレンジ料理 1月13日


家事やろうもちーずケーキ

2021年1月13日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された、「もちーズケーキ(餅チーズケーキ)」のレシピ・作り方をご紹介します。今日のテーマは余ったお餅が大変身!絶品スイーツ餅レシピです。切り餅を切って牛乳とレンチンし、チーズや砂糖を混ぜ、片栗粉をまぶして作る簡単チーズケーキです。

もちーズケーキ(餅チーズケーキ)のレシピ


餅の食感はスイーツとの相性抜群!
 
話題になったもちもちスイーツを、自宅でカンタンに作れる再現レシピです。
材料【2~3人分】
切り餅2個
牛乳50cc
砂糖30g
クリームチーズ120g(室温に戻す)
レモン汁大さじ1/2
片栗粉適量

同日放送のお餅レシピ一覧を見る

作り方【調理時間:65分】
  1. クリームチーズは常温に戻してから、クリーム状になるまで練る。
  2. 切り餅は6等分に切る。
  3. 耐熱ボウルに切り餅、牛乳を入れ、電子レンジで3分加熱する。
  4. 取り出して、滑らかになるまでよく混ぜる。
  5. 砂糖、レモン汁、クリームチーズを加えて、ムラがないように混ぜる。
  6. 片栗粉をまぶしたバットに(5)を入れて、さらに上からも片栗粉をまぶし、形を整える。
  7. 冷蔵庫で1時間冷やす。
  8. バットから取り出し、食べやすい大きさに切ったら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送の余ったお餅の活用レシピはこちら↓↓↓
【家事ヤロウ】餅レシピまとめ。余ったおもちの簡単アレンジ料理 1月13日
2021年1月13日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された、「余ったお餅アレンジ料理」のレシピ・作り方をご紹介します...


家事ヤロウのレシピ一覧

ニラ餅

2021-01-13 (公開)

大人気の料理愛好家、平野レミさんの家に代々受け継がれてきた絶品餅レシピ!
 
大量のニラを混ぜたお餅を、バターとニンニクが効いた特製タレでいただく究極のお餅レシピの作り方です。

平野レミニラ餅

【材料】

ニラ、切り餅、バター、ニンニク、しょうゆ

 

バナナ餅ソテー

2021-01-13 (公開)

動画サイトで紹介された、バナナとお餅を使ったスイーツ!
 
作った人がSNSで大絶賛!パリパリカラメルが魅力の絶品スイーツです。

家事やろうバナナ餅ソテー

【材料】

餅、バナナ、バター、砂糖

 

溶かし餅鍋

2021-01-13 (公開)

溶かしたお餅で、トロッととろみをつけたスープの絶品鍋!
 
とろとろスープが具材によく絡み、身も心もホッコリ温まる、簡単お鍋の作り方です。

家事やろう溶かし餅鍋

【材料】

白菜、長ねぎ、鶏肉、餅、水、めんつゆ

 

餅のアヒージョ

2021-01-13 (公開)

お餅を使ったアヒージョ!
 
一見トリッキーなレシピですが、揚げ餅のような食感がクセになる、SNSで超話題のレシピです。

家事やろう餅アヒージョ

【材料】

オリーブオイル、鷹の爪、にんにく、アンチョビ、切り餅、プチトマト

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は家事やろう!!!で話題の絶品もちアレンジ料理についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2021/1/13)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、ギャル曽根 指原莉乃 高畑充希 林修 藤本美貴 他





レシピカテゴリの最新記事