【王様のブランチ】漬けステ丼のレシピ。漬け物ステーキ風の簡単どんぶり料理!藤本真帆さんが伝授 1月9日

【王様のブランチ】漬けステ丼のレシピ。漬け物ステーキ風の簡単どんぶり料理!藤本真帆さんが伝授 1月9日


王様のブランチ漬けすて丼

2021年1月9日のTBS系『王様のブランチ』~5分丼選手権~で放送された、「漬物ステーキ丼」のレシピ・作り方をご紹介します。教えてくれたのは看護師の資格を持つヘルシー料理研究家、藤本真帆さん。誰でも手軽に作れる絶品どんぶりレシピです。

漬け物ステーキ丼のレシピ


料理研究家の藤本真帆さんが教えてくれたのは、漬物を使って家計に優しい絶品どんぶり!
 
藤本さんの出身地、岐阜・飛騨地方の郷土料理「漬物ステーキ」を使ったアレンジどんぶりです。お肉はなくても食べ応えバッチリのどんぶりメニューです。
材料【1人分】
白菜の漬物100g
2個
バター10g
しょうゆ小さじ1
ごま油小さじ1
かつお節1パック
小ネギ適量

同日放送の5分丼レシピ一覧を見る

作り方【調理時間:5分】
  1. 漬け物の水分をキッチンペーパーで拭き取る。
  2. フライパンを熱してバターを溶かし、漬物を炒める。
  3. しんなりしたら、ごま油、しょうゆを加えて炒める。
  4. 卵を割り入れたら火を止め、箸でかき混ぜる。卵が半熟になったらかつお節を加えてさっと混ぜる。
  5. 丼にご飯を盛り、(4)を乗せる。仕上げに小ねぎを散らせば完成です。
    お好みでマヨネーズや七味唐辛子で味変しても◎!
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送の5分丼レシピはこちら↓↓↓

【王様のブランチ】5分丼選手権のレシピまとめ。プロ直伝の簡単どんぶり料理 1月9日
2021年1月9日のTBS系『王様のブランチ』で放送された、「5分で作れる簡単丼」のレシピ・作り方をまとめたのでご紹介します...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は王様のブランチで人気のコーナー、5分どんぶり選手権についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


王様のブランチ(2021/1/9)
放送局:TBS系列
土曜09時30分~14時00分
出演者:佐藤栞里、藤森慎吾(オリエンタルラジオ) 、石田ニコル、ニッチェ、LiLiCo、山形純菜(TBSアナウンサー)、リュウジ、バービー、藤本真帆 他

王様のブランチ記事一覧





レシピカテゴリの最新記事