【家事ヤロウ】萌え断サンドのレシピ。簡単おうちレシピで話題の料理 12月29日

【家事ヤロウ】萌え断サンドのレシピ。簡単おうちレシピで話題の料理 12月29日


家事ヤロウ萌え断サンド

2020年12月29日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』~2020年話題の簡単おうちレシピベスト20~で放送された、「萌え断サンド」のレシピ・作り方をご紹介します。

今年は新型コロナウイルスの影響で自宅時間が多くなり、手料理をする機会が増えたという人も多く、中にはこれを機に料理を始めたという人も。そんな料理初心者でも失敗しない、手軽で絶品の家事ヤロウおすすめグルメ、ぜひ年末年始の休暇に挑戦してみてはいかがでしょうか。

萌え断サンドのレシピ

材料【2人分】
にんじん50g
紫キャベツ1/8玉
フレンチドレッシング
ゆで卵2個
食パン2枚
マヨネーズ大さじ2(食パン1枚に大さじ1)
スモークサーモン100g
レタス4枚
アボカド1/2個

同日放送の家事ヤロウ「おうちレシピBEST20」のレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. にんじんを細切りにする。
  2. 紫キャベツを千切りにする。
  3. にんじんと紫キャベツをそれぞれフレンチドレッシングで和える。
  4. トーストした食パンにマヨネーズを塗る。
  5. 片方の食パンにスモークサーモン、紫キャベツを重ね、上にゆで卵を並べる。
  6. ゆで卵を挟むようにニンジンを並べ、レタス、アボカドを重ねる。
  7. もう一枚の食パンを重ね、ラップでぎゅうぎゅうに包んで形を整える。
  8. クッキングシートを広げ、ラップを外したサンドイッチを乗せる。
  9. クッキングシートで包み、上下を重ねて盛ったら、1.5cm幅でサンドイッチにつく下まで織り込む
  10. 両端に伸びている部分を内側に凹ませ、三角に折る。
  11. 真ん中から半分に切って、お皿に盛り付けたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送の家事ヤロウ「おうちレシピBEST20」のレシピ一覧はこちら↓↓↓
【家事ヤロウ】おうちレシピ ベスト20まとめ。2020年話題の料理を発表!12月29日
2020年12月29日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された、「2020年話題の簡単おうちレシピ ベスト20」をご紹...


家事ヤロウのレシピ一覧

ニラ餅

2021-01-13 (公開)

大人気の料理愛好家、平野レミさんの家に代々受け継がれてきた絶品餅レシピ!
 
大量のニラを混ぜたお餅を、バターとニンニクが効いた特製タレでいただく究極のお餅レシピの作り方です。

平野レミニラ餅

【材料】

ニラ、切り餅、バター、ニンニク、しょうゆ

 

バナナ餅ソテー

2021-01-13 (公開)

動画サイトで紹介された、バナナとお餅を使ったスイーツ!
 
作った人がSNSで大絶賛!パリパリカラメルが魅力の絶品スイーツです。

家事やろうバナナ餅ソテー

【材料】

餅、バナナ、バター、砂糖

 

溶かし餅鍋

2021-01-13 (公開)

溶かしたお餅で、トロッととろみをつけたスープの絶品鍋!
 
とろとろスープが具材によく絡み、身も心もホッコリ温まる、簡単お鍋の作り方です。

家事やろう溶かし餅鍋

【材料】

白菜、長ねぎ、鶏肉、餅、水、めんつゆ

 

餅のアヒージョ

2021-01-13 (公開)

お餅を使ったアヒージョ!
 
一見トリッキーなレシピですが、揚げ餅のような食感がクセになる、SNSで超話題のレシピです。

家事やろう餅アヒージョ

【材料】

オリーブオイル、鷹の爪、にんにく、アンチョビ、切り餅、プチトマト

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は家事ヤロウで話題の「2020年話題の簡単おうちレシピベスト20」についてご紹介しました。

家事ヤロウのレシピはどれも初心者向けで、シンプルな材料に手順も簡単なので、冬休みのお子さんと一緒に作るのも楽しいですよね。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2020/12/29)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、指原莉乃 鈴木保奈美 高畑充希 錦鯉 林修 《スタジオゲスト》※五十音順 ギャル曽根 藤本美貴 他





レシピカテゴリの最新記事