【あさイチ】ダンベルで二の腕引き締め!フレンチプレスのやり方。筋肉体操の谷本道哉さんが伝授! 12月21日【朝イチ 2020年ヒット徹底活用術】

【あさイチ】ダンベルで二の腕引き締め!フレンチプレスのやり方。筋肉体操の谷本道哉さんが伝授! 12月21日【朝イチ 2020年ヒット徹底活用術】


あさイチダンベル

2020年12月21日の『NHKあさイチ』で放送された二の腕を引き締めるダンベル体操「フレンチプレス」のやり方をご紹介します。今日のテーマは2020年の大ヒット徹底活用術!筋肉体操でおなじみの谷本道哉さんが二の腕を引き締める簡単エクササイズを教えてくださいました。

買ったはいいけど、ダンベルが続かずにドアストッパーの変わりや漬け物石の代わりに使うという方も、谷本さん直伝の筋トレで簡単に二の腕引き締めをやってみてはいかがでしょうか。

あさイチ流!二の腕を引き締めるダンベル体操のやり方

あさいち二の腕

手順
  1. 椅子に座り、ダンベルを持ちやすい形で持ち、頭の上まで上げる。
  2. しっかり深く、後ろにおろす。
  3. 再び頭の上に上げる、を10回繰り返す。

動画でフレンチプレスのやり方も公開されていますので、ぜひ参考にしてみてください。



谷本道哉さんのプロフィール

谷本道哉先生のプロフィール

「筋肉は裏切らない」のキャッチフレーズでおなじみの谷本道哉先生は、子供のころから筋トレに没頭する筋トレの専門家で、近畿大学の准教授です。 プロフィール

【谷本道哉先生の著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はあさイチで話題の二の腕引き締めダイエットについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


あさイチ(2020/12/21)
放送局:NHK
月~金曜8時15分~9時55分
出演者:博多華丸大吉、近江友里恵、 他

あさイチ人気記事一覧





ダイエットカテゴリの最新記事