【男子ごはん】ニンニラ混ぜそうめんのレシピ(8月29日)

【男子ごはん】ニンニラ混ぜそうめんのレシピ(8月29日)


男子ごはんニンニラ混ぜそうめん

2021年8月29日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「ニンニラ混ぜそうめん」の作り方をご紹介します。今日のテーマは夏にぴったり!アレンジそうめん第6弾。

生のニラをたっぷり刻んで、にんにくチップと合わせたタレをたっぷりかけた心平流のアレンジそうめんです。

男子ごはん人気レシピ!

男子ごはん人気記事一覧

ニンニラ混ぜそうめんのレシピ


夏の終わりに余りがちなそうめんを心平ちゃん流にアレンジ!
 
1品目はたっぷりのニンニクチップに、生のニラをざっくり豪華に混ぜたタレで、ガツンとパンチのあるスタミナ満点アレンジそうめんです。
材料【2人分】
そうめん3束(150g)
ニラ1束
にんにく2片
サラダ油大さじ2
<A>
しょうゆ大さじ3
みりん大さじ1
砂糖大さじ1/2
豆板醤小さじ1

同日放送の冷麺風そうめんのレシピを見る

同日放送の卵あんかけ焼きそうめんのレシピを見る

作り方【調理時間:15分】
  1. ニラは小口切りにしてボウルに入れ、<A>を加えて混ぜたら、10分ほどおいてなじませる。
  2. ニンニクは縦半分に切って芽を取り除き、横薄切りにする。
  3. フライパンにサラダ油とニンニクを入れて中弱火にかける。たまに返しながら、カリカリになるまで揚げ焼きにしたら、油を切って取り出す。
  4. そうめんは袋の表示通りに茹で、流水で洗って水気をしっかり切る。
  5. 器にそうめんを盛り付け、ニラの醤油漬け、ニンニクチップを乗せる。ニンニクを揚げた油を適量たらし、よく混ぜながらいただきます。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



↓↓↓同日放送のアレンジそうめんレシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】冷麺風そうめんのレシピ(8月29日)
2021年8月29日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「冷麺風そうめん」の作り方をご紹介します。今日のテーマは夏にぴ...
【男子ごはん】卵あんかけ焼きそうめんのレシピ(8月29日)
2021年8月29日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「卵あんかけ焼きそうめん」の作り方をご紹介します。今日のテーマ...

男子ごはん人気レシピ!

男子ごはん人気記事一覧


栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

男子ごはんのレシピ本

男子ごはんのレシピ本はこちらです。

もっと知りたい!という方は、ぜひ購入してみて下さいね。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


男子ごはん(2021/8/29)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】






レシピカテゴリの最新記事