【あさイチ】焼きねぎのせサラダのレシピ。天野ひろゆきさんの簡単下仁田ネギ料理 12月17日【朝イチごはんだよ】

【あさイチ】焼きねぎのせサラダのレシピ。天野ひろゆきさんの簡単下仁田ネギ料理 12月17日【朝イチごはんだよ】


あさイチネギサラダ

2020年12月17日の『NHKあさイチ』~みんな!ゴハンだよ~で放送された「焼きねぎのせサラダ」のレシピと作り方をご紹介します。教えてくれたのは料理上手なタレントとして知られるキャイ~ンの天野ひろゆきさん。炒めたネギを青野菜にたっぷり乗せた天野さん流の新感覚サラダです。

天野ひろゆきさんの焼きねぎのせサラダのレシピ

あさいち焼きネギサラダ


キャイ~ンの天野さんが教えてくれたのは、焼きネギと海苔を合わせたサラダ!
 
焼くと甘いネギをサラダに使った、新食感のサラダ!焼き肉店で人気メニューの再現レシピです。
材料【作りやすい分量】
ネギ100g
ごま油適量
サラダ菜1袋
きゅうり1本
ごま油小さじ2
少々
レモン汁少々
白ごま適量
韓国のり4~5枚
作り方【調理時間:15分】
  1. ネギは5mm厚さの斜め切りにする。
  2. フライパンにごま油を熱し、ネギを並べて、中火でしんなりするまで2~3分焼く。
  3. サラダ菜は手でちぎってお皿に盛る。きゅうりは皮を数か所むき、輪切りにし、お皿に加える。
  4. ごま油、塩、レモン汁をかけ、白ごまをひねって散らす。
  5. 焼きあがったネギを乗せる。韓国のりをちぎってかけたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


天野ひろゆきさんのレシピ本

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はあさイチで話題の「焼きネギ乗せサラダ」レシピについてご紹介しました。

料理が美味しそうなのはもちろん、天野さんの明るいキャラクターにも魅せられました。朝からとても楽しい気分にさせてもらいました(笑)

天野さんのお料理、ぜひ参考にしてみてくださいね。


あさイチ(2020/12/17)
放送局:NHK
月~金曜8時15分~9時55分
出演者:博多華丸大吉、近江友里恵、ドン小西、天野ひろゆき、松丸亮吾 他

あさイチ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事