【ノンストップ】バジルとトマトのローストチキンのレシピ。2色ソースで!クラシルで話題の簡単クリスマス料理 12月2日

【ノンストップ】バジルとトマトのローストチキンのレシピ。2色ソースで!クラシルで話題の簡単クリスマス料理 12月2日


ノンストップローストチキン

2020年12月23日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された「バジルとトマトのお手軽ローストチキン」のレシピと作り方をご紹介します。人気料理動画サイト「クラシル」で話題の「クリスマス料理」!パリっと焼いたチキンソテーに赤と緑の2色のソースが映える、ごちそうレシピです。

ノンストップの記事一覧を見る

バジルとトマトのお手軽ローストチキンのレシピ

材料【2人分】 ※1人分 約657kcal
鶏もも肉2枚 (400g)
ふたつまみ
黒こしょうふたつまみ
<トマトソース>
玉ねぎ1/2個
オリーブオイル大さじ1
カットトマト缶100g
コンソメ顆粒小さじ1
ひとつまみ
黒こしょうひとつまみ
<バジルソース>
バジルの葉8枚
オリーブオイル大さじ2
粉チーズ大さじ2
無糖ヨーグルト大さじ2
すりおろしニンニク小さじ1
ふたつまみ
白こしょうふたつまみ
<付け合わせ>
ベビーリーフ40g
ミニトマト4個
作り方【調理時間:30分】
  1. 下準備:鶏もも肉は調理30分前に冷蔵庫から出して、常温に戻しておく。
  2. 玉ねぎはみじん切りにする。
  3. バジルは包丁で細かく刻む。
  4. 鶏もも肉の両面に塩、黒こしょうをふり、下味をつける。
  5. トマトソースを作る。フライパンを中火に熱し、オリーブオイルをひいて、玉ねぎを炒める。きつね色になってきたらトマト缶、コンソメ、塩、黒コショウを加えてよく混ぜ、全体に味がなじんだら火から下ろす。
  6. バジルソースを作る。ボウルに刻んだバジルを入れ、バジルソースの残りの材料を加えて、よく混ぜ合わせる。
  7. フライパンを中火で熱し、鶏肉を皮目から入れて3分ほど焼く。、焼き色がついたら裏返し、さらに2分程焼く。
  8. 両面に焼き色が付いたら蓋をして弱火にし、8分程蒸し焼きにする。
  9. 中まで火が通ったらお皿に盛り、ベビーリーフとミニトマトを添える。チキンにトマトソースとバジルソースを彩りよくかけたら、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


ノンストップの記事一覧を見る


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はノンストップで話題の絶品チキンソテーについてご紹介しました。ソースを2種類にするだけで、一気に贅沢感が出ますよね。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2020/12/2)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事