【王様のブランチ】クラムチャウダーのレシピ。天野ひろゆきさんが伝授!5分スープ選手権 12月12日

【王様のブランチ】クラムチャウダーのレシピ。天野ひろゆきさんが伝授!5分スープ選手権 12月12日


王様のブランチクラムチャウダー

2020年12月12日の『王様のブランチ』で放送された「簡単クラムチャウダー」のレシピと作り方をご紹介します。今日のテーマは5分で作れる冬に温まるスープ選手権!料理上手な芸人として知られるキャイ~ンの天野ひろゆきさんが考案した絶品スープレシピです。料理初心者の小泉遥さんが挑戦!

5分で作れる!天野ひろゆきさんの簡単クラムチャウダーのレシピ


天野ひろゆきさんが教えてれたのは、あさりの水煮缶を使った簡単クラムチャウダー!
 
キャイーンのウドちゃんでも作れるをコンセプトにしたという、超簡単レシピです。
材料【1~2人分】
玉ねぎ1/4個
マッシュルーム3個
ベーコン50g
バター適量
牛乳500㏄
合わせみそ大さじ
アサリの水煮缶1缶
塩黒こしょう適量
<トッピング>
パセリ

同日放送の5分スープレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:5分】
  1. 玉ねぎ、ベーコンとマッシュルームをみじん切りにする。
  2. 鍋にバターを溶かし、(1)を炒める。
  3. しんなりしたら牛乳、あさりの水煮缶を汁ごと、味噌を加えて味噌を溶か、塩コショウで味を調える。
  4. 味噌が溶けきるまで、沸騰させないように温める。
  5. 器に盛り付け、パセリを散らしたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送の5分スープのレシピはこちら↓↓↓
【王様のブランチ】5分スープ選手権のレシピまとめ。プロ直伝のあったかスープの作り方 12月12日
2020年12月12日の『王様のブランチ』で放送された「5分スープ」のレシピと作り方をご紹介します。今日のテーマは5分で作れ...


天野ひろゆきさんのレシピ本

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は王様のブランチで話題のあったかスープレシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


王様のブランチ(2020/12/12)
放送局:TBS系列
土曜09時30分~14時00分
出演者:佐藤栞里、藤森慎吾(オリエンタルラジオ) 、石田ニコル、ニッチェ、LiLiCo、山形純菜(TBSアナウンサー)、天野ひろゆき 有賀薫 リュウジ 他

王様のブランチ記事一覧





レシピカテゴリの最新記事