【王様のブランチ】トマトジュースのしらスープのレシピ。しらすで簡単!有賀薫さんが伝授!5分スープ選手権 12月12日

【王様のブランチ】トマトジュースのしらスープのレシピ。しらすで簡単!有賀薫さんが伝授!5分スープ選手権 12月12日


王様のブランチトマトジュースのしらスープ

2020年12月12日の『王様のブランチ』で放送された「トマトジュースのしらスープ」のレシピと作り方をご紹介します。今日のテーマは5分で作れる冬に温まるスープ選手権!スープ作家の有賀薫さんが考案したあったかスープのレシピです。


5分で作れる!有賀薫さんのトマトジュースのしらすスープのレシピ


スープの達人、料理研究家の有賀薫さんが教えてくれたのは、包丁も火も使わない超簡単スープ!
 
先生の最新本でも紹介されている、先生の自信作だそうです。
材料【1人分】
しらす大さじ1
おろしにんにく少々
ふたつまみ(しらすの塩分で調整)
オリーブオイル少々
トマトジュース200㏄
パセリ少々

同日放送の5分スープレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:5分】
  1. 耐熱ボウルにしらす、塩ふたつまみ、ニンニク、オリーブオイル、トマトジュースを入れる。
  2. ラップをふわっとかけて、電子レンジで2分加熱する。
  3. 取り出して味見をし、足りないようなら塩を足す。
  4. 器に盛り付け、パセリを散らせば完成です。
    温かいご飯と粉チーズを加えて、リゾットにしても◎!
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送の5分スープのレシピはこちら↓↓↓
【王様のブランチ】5分スープ選手権のレシピまとめ。プロ直伝のあったかスープの作り方 12月12日
2020年12月12日の『王様のブランチ』で放送された「5分スープ」のレシピと作り方をご紹介します。今日のテーマは5分で作れ...


有賀薫さんのレシピ本とプロフィール

有賀薫さんのプロフィール

スープ作家。365日、毎朝スープを作っています。日本をスープの国にする野望。
Twitter

【有賀薫さんの著書】

有賀薫さんの人気レシピ一覧

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は王様のブランチで話題のあったかスープレシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


王様のブランチ(2020/12/12)
放送局:TBS系列
土曜09時30分~14時00分
出演者:佐藤栞里、藤森慎吾(オリエンタルラジオ) 、石田ニコル、ニッチェ、LiLiCo、山形純菜(TBSアナウンサー)、天野ひろゆき 有賀薫 リュウジ 他

王様のブランチ記事一覧





レシピカテゴリの最新記事