【メレンゲの気持ち】美顔マッサージのやり方。MEGUMIさん絶賛!是枝信子先生の顔の下半分美容術 12月12日

【メレンゲの気持ち】美顔マッサージのやり方。MEGUMIさん絶賛!是枝信子先生の顔の下半分美容術 12月12日


めぐみ美顔マッサージ

2020年12月12日の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』で放送された、MEGUMI(メグミ)さんの「美顔マッサージ」のやり方をご紹介します。

やるのとやらないので「顔が全然違う!」とMEGUMIさんが大絶賛する、簡単で効果抜群な美容マッサージ方法です。

グラビア撮影で日差しを浴びたことからほうれい線が気になり始めたというMEGUMIさんですが、このマッサージをやり始めたことできゅっと上がった口角と引き締まった顔になり、自身が持てるようになったのだそう。

そんなMEGUMIさんオススメの美顔術「美人に見られたければ顔の「下半分」を鍛えなさい!」の是枝信子先生が教えてくれました。

おすすめ関連記事:奇跡の美肌!石井美保さんのビューティーマイルールとは?

MEGUMIさんの美顔マッサージ

メグミ美顔マッサージ

今回、MEGUMIさんが絶賛する老け顔解消法について教えてくれたのは、歯科医の是枝伸子さん。

是枝先生は歯科医として日々口元の悩みと向き合う中で、顔の下半分に効くトレーニングを考案されたそうです。実際にこのトレーニングについてまとめられた著書も出版されています。

人は年とともに顔の下半分に大きく影響が出てきます。加齢とともに筋肉が衰え、だんだんと間延びしてしまうことで、老けた顔に見えてしまうのです。

このトレーニングを行うことで、口回りがすっきりとし、口角もアップし、若々しい顔を作ることができると言います。

口角を上げるトレーニング

ほうれい線と口角を結んだ場所のしこりをほぐし、きゅっと引き締まった口元を作るトレーニングです。

老け顔の原因は顔を上に引き上げる筋肉の力が下に引き下げる力に負けて、たるんでしまうせいなんです。

ほうれい線と口角の間の「モダイオラス」という筋肉をほぐしてあげることで、口角を上げる効果が期待できます。


※画像引用:メレンゲの気持ち
手順
  1. 口にの中に親指を入れ、口角の横でほうれい線の延長あたりにあるしこり(モダイオラス)をつかむ。
  2. イタ気持ちいい程度の強さで大きく揺らしながらほぐす。
    頬の高さまで親指を移動させ、筋肉をほぐせばより効果的です。
  3. 1分程度続けて行う。
    痛みがなくなってきたらほぐれた証拠です。
  4. 反対側も同様に行います。
    痛みがなくなるまで、左右それぞれ1~2分行います。

ほうれい線を目立たなくする頬のリフトアップ


※画像引用:メレンゲの気持ち
手順
  1. 目じりの下に人差し指を置く。
  2. おでこや眉間を動かさず、頬から下の筋肉だけで口角を上げる。
  3. 1~2分繰り返す。

パーソナルカラー診断アプリ「パソカラ」とは?


おすすめ関連記事:IKKOさん愛用の最強化粧品ランキング


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

メレンゲの気持ち(2020/12/12)
放送局:日本テレビ系列
土曜12時00分~放送開始
出演者:久本雅美、村上佳菜子、いとうあさこ、MEGUMI、納言 薄幸、Kaito  他

メレンゲの気持ち





美容カテゴリの最新記事