【家事ヤロウ】魔法水の作り方。カーペットのシミが取れる!掃除グッズの野口VS諭吉家事! 12月9日

【家事ヤロウ】魔法水の作り方。カーペットのシミが取れる!掃除グッズの野口VS諭吉家事! 12月9日


家事ヤロウ魔法水

2020年12月9日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!~野口家事VS諭吉家事~』で放送された「魔法水」のお取り寄せ情報をまとめたのでご紹介します。今日のテーマは格安のお掃除アイテムを使った1000円以下の野口家事&高級アイテムを使った1万円の諭吉家事!

家事やろう達3人が、両方を試してメリット/デメリットを調査しました。

魔法水の作り方


シミ抜きの達人が考案した、シミ抜き「魔法水」!
 
軽く混ぜ合わせて、歯ブラシにつけてシミをたたくだけで、繊維に付着したシミを浮き上がらせます。
材料【作りやすい分量】
酸素系液体漂白剤(衣類用)小さじ3
食器用中性洗剤3滴
重曹小さじ1
歯ブラシ
タオル
作り方【調理時間:1分】
  1. 容器に酸素系液体漂白剤を入れる。
  2. 中性洗剤、重曹を加え、スプーンなどで軽く5回混ぜる。
    混ぜすぎると科学反応でシミが落ちにくくなるので注意!
  3. 歯ブラシに魔法水をつけ、カーペットの汚れを軽くたたく。
    叩くことで繊維に付着した汚れが浮き上がります。
  4. 仕上げにタオルで上から押さえ、汚れを染み込ませる。
  5. あとは洗濯機で水洗いをすれば完了です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は家事ヤロウ!!!で話題のお掃除グッズについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2020/12/9)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、ポンポコ団、松本まりか、久保裕丈 他





便利アイテム・アイデアグッズカテゴリの最新記事