【家事ヤロウ】万能ソースのカナッペのレシピ。揚げたじゃがいもで!キングさんの出張キッチンカー絶品料理の作り方 12月9日

【家事ヤロウ】万能ソースのカナッペのレシピ。揚げたじゃがいもで!キングさんの出張キッチンカー絶品料理の作り方 12月9日


家事ヤロウ万能ソースのカナッペ

2020年12月9日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「万能ソースのカナッペ」のレシピ・作り方をご紹介します。今日のテーマは、バイトし過ぎで、料理の腕前が超絶レベルに達した料理芸人ポンポコ団キングさんが、キッチンカーで絶品料理を披露します!

家事やろう3人や、ゲストの松本まりかさんも、あまりの美味しさに大感動です!

ポンポコ団キングさんの万能ソースのカナッペのレシピ

材料【作りやすい分量】
紫玉ねぎ1/4個
赤パプリカ1/4個
マッシュルーム1個
ズッキーニ20g
じゃがいも1個
しらたま2個
1つまみ
オリーブオイル小さじ2
チャービル(フレンチパセリ)適量
<万能カレーソース>
バター40g
カレー粉小さじ2
大さじ1

同日放送のグランメゾンキングのレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. 万能ソースを作る。フライパンにバターを溶かし、カレー粉を入れて炒める。カレー粉がなじんだら、お酢を加えて沸騰させる。
  2. 紫玉ねぎ、パプリカ、マッシュルームは薄切りにする。
  3. ズッキーニは細かく刻む。
  4. じゃがいもは皮ごと薄切りにし、さらに包丁で切れ目を細かく入れ、アコーディオンポテトを作る。
  5. 白玉は食べやすく切る。
  6. ボウルに野菜と白玉、オリーブオイル、塩を入れて和える。
  7. じゃがいもは油で揚げる。カラッと揚がったら、一口大に割り、お皿に盛る。
  8. じゃがいもの上に和えた野菜を乗せ、万能ソースをかけたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送!グランメゾンキングのレシピまとめ↓↓↓
【あさイチ】イカ天おにぎり「無限天むす」のレシピ。広島のいか天で簡単料理 12月10日【朝イチ シェア旅】
2020年12月10日の『NHKあさイチ』~みんなでシェア旅 広島~で放送された「イカ天おにぎり」のレシピと作り方をご紹介し...


家事ヤロウ!!!の人気レシピ動画

ニラ餅

2021-01-13 (公開)

大人気の料理愛好家、平野レミさんの家に代々受け継がれてきた絶品餅レシピ!
 
大量のニラを混ぜたお餅を、バターとニンニクが効いた特製タレでいただく究極のお餅レシピの作り方です。

平野レミニラ餅

【材料】

ニラ、切り餅、バター、ニンニク、しょうゆ

 

バナナ餅ソテー

2021-01-13 (公開)

動画サイトで紹介された、バナナとお餅を使ったスイーツ!
 
作った人がSNSで大絶賛!パリパリカラメルが魅力の絶品スイーツです。

家事やろうバナナ餅ソテー

【材料】

餅、バナナ、バター、砂糖

 

溶かし餅鍋

2021-01-13 (公開)

溶かしたお餅で、トロッととろみをつけたスープの絶品鍋!
 
とろとろスープが具材によく絡み、身も心もホッコリ温まる、簡単お鍋の作り方です。

家事やろう溶かし餅鍋

【材料】

白菜、長ねぎ、鶏肉、餅、水、めんつゆ

 

餅のアヒージョ

2021-01-13 (公開)

お餅を使ったアヒージョ!
 
一見トリッキーなレシピですが、揚げ餅のような食感がクセになる、SNSで超話題のレシピです。

家事やろう餅アヒージョ

【材料】

オリーブオイル、鷹の爪、にんにく、アンチョビ、切り餅、プチトマト

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

家事ヤロウ!!!(2020/12/9)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、ポンポコ団、松本まりか、久保裕丈 他





レシピカテゴリの最新記事