【ヒルナンデス】じゃがいものガレットのレシピ。女将飯の和風ガレット。10分で作れる絶品料理 12月8日

【ヒルナンデス】じゃがいものガレットのレシピ。女将飯の和風ガレット。10分で作れる絶品料理 12月8日


ヒルナンデスガレット

2020年12月8日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された「じゃがいものガレット」のレシピと作り方をご紹介します。今日のテーマは伝説の女将めしに佐藤栞里さんとかまいたち濱家さんが挑戦!戸越銀座商店街にある小料理店の「大滝」の女将が作る絶品アレンジ料理です。

伝説の女将メシ「ジャガイモのガレット」のレシピ


細切りしたジャガイモと、和風食材を合わせた、調理時間10分の簡単ガレット!
 
かくし味のお味噌と、明太子としらすの味だけでいただく和風ガレットの作り方です。
材料【1人分】
ジャガイモ1個
明太子2腹
1個
しらす大さじ3
片栗粉大さじ2
みそ小さじ1/2
ピザ用チーズお好みの量

同日放送の女将飯レシピ一覧を見る

作り方【調理時間:10分】
  1. じゃがいもはよく洗い、皮ごと5ミリほどの厚さに千切りする。
  2. しらす、明太子、じゃがいも、卵、みそをボウルに入れ手でさくさくと混ぜる。
    手で混ぜることでじゃがいもからデンプンが出て、焼くときにまとまりやすくなります。
  3. つなぎに片栗粉を入れて、さらに混ぜる。
    片栗粉を加えることでサクサクの食感に!
  4. フライパンにオリーブオイルを引き、生地をを丸く成形して並べる。
  5. 中火で片面3分ずつ焼く。
  6. 両面焼けたらピザ用チーズを乗せ、フタをして蒸し焼きにする。
  7. お皿に盛り付けたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



↓↓↓同日放送の女将飯レシピはこちら↓↓↓
【ヒルナンデス】女将飯レシピまとめ。伝説のおかみが伝授!10分以内で作る絶品&時短料理 12月8日
2020年12月8日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された「伝説の女将飯」のレシピと作り方をご紹介します。今日のテーマ...


ヒルナンデスの人気レシピ動画

レンジでとろとろオニオンスープ

2021-03-08 (公開)

電子レンジに薄切り玉ねぎやバター、コンソメ、ニンニクなどを入れてチンするだけ!

とってもお手軽で栄養満点のスープです。朝食にもオススメ!

【材料】

玉ねぎ、水、酒、バター、顆粒コンソメ、しょうゆ、おろしニンニク、粉チーズ、粗びき黒コショウ

 

フライド大根

2021-02-08 (公開)

ポテトよりも美味しいと大絶賛!からりと揚げたフライド大根。

1人前で糖質9.1g、カロリー73kcalのヘルシーおつまみメニューです。

【材料】

大根、顆粒コンソメ、片栗粉、揚げ油

 

大根グラタン

2021-02-08 (公開)

マカロニやポテトの代わりに大根を使った、太らない魔法のグラタン!

さらに、ホワイトソースの代わりに、低糖質なマヨネーズを使って超簡単!

1人前で糖質4.4g、カロリー183kcal!簡単&ヘルシーなのに味も抜群、まさに魔法のグラタンの作り方です。

【材料】

大根、マヨネーズ、白だし、ピザ用チーズ

 

ペッパーバターハニー餅

2021-01-04 (公開) / 2021-01-05 (更新)

リュウジさんが教えてくれたお餅アレンジレシピは、おやつに最適のデザート系お餅!
 
バター、こしょう、はちみつで、まるでカフェで出てくるようなもちもちスイーツに!はちみつと黒コショウが抜群の相性、超簡単なのに笑顔が止まらなくなるメニューの作り方です。

【材料】

切り餅、バター、はちみつ、塩、黒コショウ

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はヒルナンデス!で話題の女将飯レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。



ヒルナンデス!(2020/12/8)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、篠原光、佐藤栞里、濱家隆一(かまいたち)、いとうあさこ 他

ヒルナンデス人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事