【相葉マナブ】大学芋のレシピ。絶対に失敗しない作り方!千葉県成田のさつまいもで作る絶品スイーツ12月6日

【相葉マナブ】大学芋のレシピ。絶対に失敗しない作り方!千葉県成田のさつまいもで作る絶品スイーツ12月6日


相葉マナブ大学芋

2020年12月6日のテレビ朝日系『相葉マナブ』~マナブ!旬の産地ごはん・千葉県成田のさつまいも~で放送された「絶対に失敗しない大学芋」の作り方をご紹介します。今が旬のシルクスイートを使った絶品スイーツのレシピです!

シルクスイートで作る「絶対に失敗しない大学芋」のレシピ

相葉マナブさつまいも大学芋

材料【4人分】
さつまいも400g(大1本)
揚げ油適量
<タレ>
水飴60g
大さじ2
醤油小さじ1
はちみつ大さじ1
<トッピング>
黒ごま
作り方【調理時間:15分】
  1. さつまいもは皮ごと乱切りにし、さっと水につける。水気を切ってキッチンペーパーで拭く。
  2. 160℃の油で、さつまいもを約8分揚げる。
  3. フライパンに水あめ、水、しょうゆを入れて火にかける。
  4. フツフツとしてきたらハチミツを加え、混ぜる。
  5. さつまいもを加えて全体に絡め、ごまをふったら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


シルクスイートの通販・お取り寄せ方法

シルクスイートは、通販サイトの楽天ショップで購入できます。気になる方は、ぜひお求めくださいね。

↓年末に向けてふるさと納税の購入を検討されている方は、こちらもオススメです!

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は相葉まなぶで話題のさつまいもスイーツのレシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


相葉マナブ(2020/12/6)
放送局:テレビ朝日系列
日曜日18:00~18:30
出演者:相葉雅紀・小峠英二(バイきんぐ)・澤部佑(ハライチ)




レシピカテゴリの最新記事