【男子ごはん】バターポークカツのレシピ。栗原心平さんのバター料理12月6日

【男子ごはん】バターポークカツのレシピ。栗原心平さんのバター料理12月6日


男子ごはんバターポークカツ

2020年12月6日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された「バターポークカツ」のレシピと作り方をご紹介します。料理研究家の栗原心平さんが考案されたバターをたっぷり使ったアイデアレシピです。

栗原心平さんのバターポークカツのレシピ


バター100%で揚げ焼きする新感覚のポークカツ。

バターだけで揚げると焦げやすいので、火加減を調整することがポイント!

濃厚なコクと旨味をしっかりと味わえます。

材料【2人分】
豚リブロース2枚
バター100g
1個
薄力粉大さじ3
パン粉(細かめ)適量
にんにく1片
塩 適量
黒コショウ適量
チャービル 適量

同日放送の男子ごはん「バター」レシピを見る

作り方【調理時間:15分】
  1. にんにくは縦薄切りにする。
  2. 豚肉は筋切りをして、塩(小さじ2/3)、黒コショウ(適量)を振る。
  3. バッター液を作る。バットに卵を割り入れ、薄力粉を混ぜる。
  4. 豚肉の両面にバッター液を絡め、パン粉をしっかりまぶす。
  5. フライパンにバターを加え、強火で溶かす。バターが溶け始めたら焦げないように中弱火にする。
  6. 豚肉を入れ、たまに上からバターをかけながらじっくり揚げ焼きにする。
  7. 衣が固まって少し揚げ色がついたら返し、にんにくを加える。
  8. 両面揚げ焼きしたら器に盛り、にんにくチップをのせる。
  9. 塩とチャービルを添えたら、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送の男子ごはん「バター」レシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】バターたっぷりレシピまとめ。栗原心平さん考案バター料理!男のロマンシリーズ12月6日
2020年12月6日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された「バターたっぷり料理」のレシピと作り方をまとめたのでご紹介します...


男子ごはんのレシピ本

男子ごはんのレシピ本はこちらです。もっと知りたい!という方は、ぜひ購入してみて下さいね。

栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

男子ごはん(2020/12/06)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】





レシピカテゴリの最新記事