【男子ごはん】3種のハーブバター&チキンソテーのレシピ。栗原心平さんのバター×鶏肉料理12月6日

【男子ごはん】3種のハーブバター&チキンソテーのレシピ。栗原心平さんのバター×鶏肉料理12月6日


男子ごはんチキンソテー

2020年12月6日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された「チキンソテー と3種のハーブバター」のレシピと作り方をご紹介します。料理研究家の栗原心平さんが考案されたバターをたっぷり使ったアイデアレシピです。

栗原心平さんのチキンソテー with 3種のハーブバターのレシピ


パセリ、ディル、バジルと3種類のハーブを練り込んだ万能ハーブバターをカリッと焼いた鶏肉に合わせた一品。

ハーブの香りが食欲をそそりますよ。

材料【2人分】
<ハーブバター>
バター150g
パセリ2枝
バジル1パック(15g)
ディル1パック(15g)
にんにく1片
<チキンソテー>
3種のハーブバター1cm厚さに切ったもの
鶏もも肉1枚
小さじ1/3
黒こしょう適量
オリーブ油小さじ1

同日放送の男子ごはん「バター」レシピを見る

作り方【調理時間:15分】
  1. ハーブバターを作る。パセリ、バジル、ディル、にんにくはみじん切りにして、ボウルに入れる。
  2. 室温に戻して柔らかくしたバターを加えて、よく練り混ぜればハーブバターの完成。ラップを2枚重ねて広げ、バターをのせ、直径3~4cmくらいの筒状に成形する。
    保存するときは両端を輪ゴムで留めて、冷凍庫で保存1か月保存可能です。
  3. チキンソテーを作る。鶏肉は切込みを入れて、塩、黒こしょうを振る。
  4. フライパンを熱してオリーブ油をひき、鶏の皮を下にして入れてふたをして強めの中火で焼く。
  5. 焼き目がついたら返して両面焼く。
  6. 器に盛って、3種のハーブバターをのせ、絡めながらいただく。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送の男子ごはん「バター」レシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】バターたっぷりレシピまとめ。栗原心平さん考案バター料理!男のロマンシリーズ12月6日
2020年12月6日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された「バターたっぷり料理」のレシピと作り方をまとめたのでご紹介します...


男子ごはんのレシピ本

男子ごはんのレシピ本はこちらです。もっと知りたい!という方は、ぜひ購入してみて下さいね。

栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

男子ごはん(2020/12/06)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】





レシピカテゴリの最新記事